見出し画像

はながすきすぎる 水の月

画像10

デルフィニューム“オーロラブルー”



こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
6月に入りましたね。

街のアジサイ達、色がのって来ました。
アジサイは雨を呼びますね。




画像11

カンパニュラ

今週は淡い紫。





画像12

どうしても気温が上がると
グリーンばかりになってしまうKONOHA。

なんとか お花コーナーです。





画像14

ニゲラ
“パピローサアフリカンブライト”


白黒のお姿。
かっこいいですよね^^




画像13

スモークツリー

“ルビー”



ふわふわ
もふもふ
ポワポワ





はい。

頭弱い感じですが、良い品です。
120センチ。


明日で完売と思います。
金曜また再入荷できたら〜





画像2

先週お包みした
お花束


お誕生日祝いにと束ねました。
70歳のお祝いです。

ダリアのピンクをメインに、ブルーベリーやシャクヤク。
5、6月らしい雰囲気です。





画像3






画像4

贈り物
アレンジメント
発送


KONOHAにて花材を一緒に相談。
シャクヤク、ダリアと花材は豪華ですが、

草花を入れて素朴さも◎




画像10

アレンジメント
発送

花材相談して。
お花多めに、優しい色合いで、元気になってね。の気持ちを込めて。

右上のサンダーソニアが、明るさをプラスしてくれました。






画像8

成人式
髪飾り


お客さまより写真が届きました。
山形県への発送でした。

お着物の柄、帯のインパクトにもマッチしてくれています!



画像9


赤のアンスリュームをご指定いただきました。

攻めた髪飾り。かっこいいっす!




画像7


こちらもお客さまよりお写真届きました。
ゆっくり母の日用にとお持ち帰りいただいたアイアンリースです。


影もまたかっこよきです。




アイアンリース、ただいま品切れになっておりまして。
ベースを入荷できたので、来週あたり店頭用に制作できると思います。

ここから気温が上がり、ドライの贈り物を増えてくるので、
ドライのリースやスワッグ。気持ち多めに店頭に用意いたします。


店長にはコーヒーのカフェインでもきめていただき、じゃんじゃん進めるようにと伝えておきますね。





画像5

先週、レイアウトを変えてみました。の図。
目線が謎です。(こちらもお客さまよりお写真)


ここ3年程、レイアウトは固まっており、
以前のように変えることはなかったのですが

新たに自分の中でコンセプトを変えて、組んでみました。
まだ私自身も不慣れで、花瓶を倒しそうになったり(いつも…)
ぶつぶつ呟きながら、動きがおかしかったりしますが…

環境に慣れてゆく動物
くらいの感じで見ていただければと思います。





それでは◎
本日もKONOHAお立ち寄りありがとうございました。
ご自宅用切り花や花束のお包み。
アレンジの発送をさせていただきました。

皆さまの日々の花贈り感謝いたします。



画像6

明日も12時より開けております。




KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?