見出し画像

【アメリカ生活】【日本里帰り】【海外旅行】SIMカードを交換する時の裏ワザ

こんにちは!『心にいつもマナティーを』がモットーのちゃまな🇺🇸フロリダです。
アメリカでの生活の様子を発信しています。
シンプル
ナチュラル
スローライフ

無理なく身の丈にあった、そんな生活スタイルを実践しています。
似たような考えをお持ちの方がいたら、ぜひゆるく繋がってくださいね〜♪

SIMカード交換時のストレス

海外に行った時、または帰ってきた時。
スマホのSIMカードを交換する機会がありますよね?
最近ではeSIMなんてのもありますが、普及率はまだそれほどでもない。

現地でSIMカードを買った際、以前ならカードにスマホのスロットを開けるためのピンが付属でついていたものでした。
でも最近は経費削減のためなのか、ピンがついてない場合が多く、その度にイラッとしていた私です。

ピンがどうしても必要

旅先でただでさえ持ち物が少ない時に、ピンに代用できるものがない!
持っていた紙書類にゼムクリップがついていた時は救世主でした。
裁縫キットに付いていたマチ針を使って、どうにかこうにか開けたこともありました(針が細すぎる)。

実は女性なら結構持っている

今回も、SIMカードを買ったらピンが付いていませんでした。

でもその時の私は頭が冴えていて、ピンとして使えるちょうど良いモノを
思いついたのです。

それは…ピアスの針!

スマホを開けるために完璧に仕事をこなしてくれました。
今まで探し求めていたものは、最初から自分の中にあったのです。
(自己啓発セミナー風)

おわりに

これを思いついた時、私は天才かと思いました。
もう、ゼムクリップ忘れた!と焦る必要は無くなりました。

以上、『心にいつもマナティーを』のちゃまな🇺🇸フロリダでした。
フロリダ生活の様子を、XInstagramでもゆる〜く発信中です。そちらもぜひチェックしていただければ嬉しいです。