見出し画像

ひみつのおかしやさん


森のなかにひっそりとたっている


一軒のおかしやさん。





扉を開けると


焼き菓子の あまい香りがして…



だれもが 誘われるように入ってしまいます



ショーケースや棚の瓶には


かわいらしいお菓子がいろいろ並んでいます



どのお菓子にも


人を笑顔にしたり、癒したりする


お花のエッセンスが入っていて…






それは

年に一度、


それぞれのお花たちが


一番元氣になる季節のうち




おひさまがキラキラと輝き


雲がまったくない日に


つくられるのです






このおかしやさんの店主は


それぞれのお花たちにお願いして



まいとし 少しずつ


エッセンスをつくらせてもらっているのでした






そして



これらの


お花のエナジーたっぷりなエッセンスを使って


人が笑顔になるお菓子を


つくっているのです




ことしは


カモミールたちが



氣持ちを落ち着かせてくれるエナジーを


あますことなく


エッセンスにこめてくれました



「わたしたちがお役に立つならうれしいわ」



そのエッセンスの入ったお菓子が



いま


みなさまの目の前にある


レモンクッキーなのです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?