見出し画像

とんだ来客





ねぇ?あんた?


アタシを呼び出したでしょう?


来てやったのになんで寝てるの?


あ?

「あんた誰」って、失礼ね!


アタシは幽霊よ!



昨日「死にたい」って言ってたでしょ?


だから来たの、お仲間じゃない。


え、もういいの?


氣分で言っただけ?!



何よそれ。

責任とってよね、呼び出したんだから。



…ん〜、そうねぇ…、


じゃあ、3食昼寝付きで手を打つわ。



え?


幽霊って何も食べないと思ってたの?


ジョーダンじゃないわよ。


あんたが食べるときに

アタシが乗り移るの。


そしたら味がわかるじゃない。

アタシってアタマいいでしょ?(笑)


わかったら今すぐ買ってきて!

鳴海屋のロールケーキ!♡

アタシ大好物だったの。

買ってこなきゃのろいコロしちゃうわよ。(フフッ)



…あなたも不遇ね。

こんなアタシに捕まって。


でも楽しいわよ〜♪


退屈しないんじゃない?

少なくともアタシは楽しんでるわ♪


じゃ、鳴海屋ヨロシクね♪


アタシちょっと寝てるから。


…って、あ!


新作のゲーム!


それやりたかったやつ!


寝るのやーめた!



…何してるの?

早く行ってきてよね?


あ、ついでにビールとおつまみもね!

今夜はアタシの歓迎会しよーね♪




※実際には食べている人に共振したら、味や食感などを感じられるそうです。

が、あくまで「物語」として面白い&わかりやすいほうを採用しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?