わたしの思うスピリチュアルの本質



こころのことが
周りにも現れるし、
影響もするから

周りを整えることは
こころが整う、エネルギーが整う
ということにつながります。


同様に、
こころやエネルギーを整えることで
周り(環境)やカラダも整ってきます。


こんな感じで物質世界が整うことを
わたしは「最適化」と言うこともあります。


だからこそ
日常で感じる違和感や
モヤモヤを見逃さない。




わたしは日常のことも書くけれど
「結局それはエネルギーのことでもある」
という感覚でいます。


日常=毎日の暮らしと
エネルギーの世界は
決してかけはなれたものではなく
同じものを、違う視点(レイヤー)から見ているだけです。


だから
暮らしを大切にすることは
エネルギー状態(波動)を軽くすることとも
とっても関係があります。



そもそも
生きることそのものが
スピリチュアルを体現&体験していることだし

もっというと
自分が存在しているということそのものが
スピリチュアルなんです😊



あなたがいて、生きている♡

生きているということは、
エネルギーを動かしていること。

エネルギーが活動をしているということ。


それは「意識」によってなされています。



わたしたちは意識でありエネルギーだから、


存在そのもの、


「自分であること」そのものが

すでにスピリチュアル(精神世界的)。



めちゃくちゃ俯瞰したら
すべてがスピリチュアルなのです。



宇宙視点でみると
いまあなたが現実だと感じているこの世界こそが幻であり
自分の本体は源(ソース)であり
すべてはそこから始まりそこで帰結するという
「スピリチュアルな基盤」ありきで成り立つ物質体験です。


それが「スピリチュアル」といわれるものの
本質であり、真髄だと感じます❤️



ですからあなたは個を体験しながらも
全体性(ソース、源)でもあり
すべてを包括している存在なのです😊



この視点に立つと
目の前には常に
あらゆる無限の可能性が広がっていることがわかります。



今日のアドベントティー🫖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?