見出し画像

たるみが気になる・・・年齢肌のケア

ふと鏡を見たときに

「げっ・・・頬がたるんでる」
「あーーーっ、目元がたるんでる」

めちゃくちゃショックですよね。分かります。
たるみをみつけたときのあの衝撃といったら・・・。

本当は、少しずつたるみが進行していたはずなのに、急に自分が老け込んだような気持ちになりますよね。

でもっ
諦めることはありません。
もちろん、年齢を重ねることを止められはしません。

ですが、たるみを自分で少しでも改善する努力はできるのです。


たるみケアの基礎化粧品を使う

画像:pixabay

たるみのケアにはいろいろな方法があります。
最も高度なものはやはり美容クリニックなどで施術を受けて美容医療としてのたるみケアや対策をすることでしょう。

でも、美容医療ともなるとお金の問題もありますし、何より敷居が高い・・・。そして、通い続けないといけない・・・。

美容医療とはまったく別物ですが、基礎化粧品の中にはたるみケアに対応したモノが発売されています。

アンチエイジングの基礎化粧品はたるみや小ジワなどに対応したものが多いんです。
もちろん、肌との相性などもありますが、効果が期待できないわけではない!

自分に合った基礎化粧品を探すのって大変ですけど、ピッタリくるものがあれば是非試してみたいところ。

お試しで1週間から2週間でいとリーズナブルな価格で購入できるブランドもありますし、気になるならまずは基礎化粧品を変えてみるというのも悪くない方法です。


ヘッドマッサージをする

画像:pixabay

ヘッドマッサージは、自分でも今すぐにできるたるみケアの方法です。

顔の皮膚と頭皮って繋がっているでしょう?
頭皮が凝って固くなっているとそれがたるみの原因になることもあるんですって!

美容院なんかでヘッドスパをお願いしてみるというのももちろんいいんですけど、だからって毎日ヘッドスパに行くわけにも行きません。

ちょっと腕は疲れてしまいますが(笑)ヘッドマッサージは自分でもできます!

頭皮を優しくもみほぐすようにマッサージをしてあげればOK。もちろん、痛くない範囲でやってくださいね。

これは私の個人的な感想ですが・・・ヘッドマッサージを毎日していたらちょっと小顔になったような気がするんです。

むくみがひどいときにもヘッドマッサージを自分ですることがあるんですけど、わりといい気がしています。
もちろん、人によって違いはあると思うのですが、自分でちょっと頭皮をモミモミするだけですから、試して見てもいいかもしれません。


舌回し運動をしてみる

これはご存じの方も多いと思うんですが、舌を伸ばしてぐるぐると左右に回す舌回し運動もたるみケアに効果を期待できます。

舌回しで検索したらたくさん動画が出てくるんですが、これ、意外と効きますよ。

でも、慣れない間は結構つらいです(笑)

もちろん、無理をしてするようなものではないんですけど、舌回しを3日くらいやったら母から「あれ?痩せてない?」と言われたことがありました。

この時、実際に体重は変わっていなかったので舌回しの効果で顔が小さくなったのかもしれません。
舌回しはなれないと顎が痛くなりますので、無理のない範囲でやってみてください。ながらでできる運動でたるみケアや小顔効果を期待できますし、何よりお金は一切かかりません!!試して見る価値はありそうですよね~。


まとめ

たるみが気になる・・・なんだか私、急に老けたのでは??

とたるみが気になったら、基礎化粧品をアンチエイジング対応のモノに変えたり、ヘッドマッサージをしたり舌回し運動をしたりとできることがあります。

年齢はすべての人が平等にかさねるものですが、それでもできればたるみも小ジワもないほうがいいですよね。

自分で今日からできることもありますので、ちょっと試して見られてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?