見出し画像

エッセンスとわたし

エッセンンスと私との出会いは、とあるワークでした。

自分にもっとお金をかけようと思った私は、ちょっと気になったワークに参加します。

そのワークでは、水晶を手に持って踊ったり、瞑想したり、ハミングに合わせて内側からでてきた言葉をポエムにしたり・・

とっても素敵なワークでした。

そのワークの瞑想中にでてきた映像が、フラワーエッセンスとの出会いとなりました。


薄暗い洞窟のような中にいた私は、光を見つけて外に出たら、
そこは岸壁で、そこは雲一つない太陽が輝く青空の下、
たくさんの力強いお花が一面に咲き誇っていた



そんな光景が瞑想中に出てきたのです。

途中、洞窟の中で壁画を見たり、
私はなぜかアボリジニと思ったのですが、

そんな話を後からしたら、
オーストラリアのフラワーエッセンス、知ってる??
オーストラリアのフラワーエッセンスを教えてもらいました。

それが、私のはじめてのエッセンスとの出会いです。

結局私は、教えてもらったエッセンスのメーカーではなく、
別のオーストラリアのフラワーエッセンスを習うことになります。

それが、ワイルドフラワーエッセンスです。

ですが後に、イルカやクジラ、海洋生物やバタフライのエッセンスのメーカー、エリックスエッセンスを習うことになりました。

不思議なエッセンスとの出会いは、わたしの内側からでした。

実際にエッセンスを使った体験ではなかったけれど、

今でもあの映像は忘れられず、胸に中にあります。

私にとっては、忘れられない、エッセンスとの出会いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?