見出し画像

みえる世界

なにが正解か?とか
それは間違ってる...とか...
良い悪い...
こうあるべきとか
こうしなければならない..とか

みんなそれぞれ
自分のものさしを
持っていて

長いのもあれば
短いのもあって

でもね

あなたにみえてる
この世界と

わたしにみえてる
この世界は

もしかして
違うのかもって
気付いたら
思えたら

こんな世界も
あるんだね!

って
嬉しくなるし
楽しくなる🎵

楽しむって
心の余白なんだね。

私はわたしの
ものさしがあるけれど

どうやらそのものさしは

あれあれ

生き物みたいに
伸び縮みするみたいだ。。

何も持たずに
生まれてきたのに

全てを持って
生まれてきたのに

いつしか
得てきたものが
こぼれおちないように
必死になって...

またいつかは
何もないように感じて
自分を嫌悪したり...

何も持たずとも
本当は私たちは
失ったわけではなくて
還るだけだし

何かを持っても
いつでも
握りしめたその手のひらを
ひらくことができるんだ。

感情の波の
コントロールが
難しくて
苦しく痛く感じても

ものさしが伸びる
成長痛みたいな
もんだよね

きっと

そんなときは

ただ
ただ

いまあるものに
ありがとう

なくても
ありがとう

わたしに
ありがとう

あの人に
ありがとう

ありがとう🍀
ありがとう🍀
ありがとう🍀✨

世界の見え方
かわったら

きっと

ありがとうが
増えるんじゃないかな🍀

そうだったら
いいな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?