見出し画像

【004FP-2Plk-2】Pelikan classic 200 special edition

こんにちは。漂流する文具垢です。今回は所有するペンコレクションのうち、ペリカンクラシックシリーズのM200族のものを紹介しようと思います。正確にはクラシックシリーズのうち下1桁が0のもの(金具が金色)のものを紹介します。この記事に関しては新たに入手次第追記していきますのでよろしくお願いします。このクラシックの基本スペック等に関しては下の記事をご覧下さい。

1:Pelikan classic M200 smokey quartz

1本目は、クラシック200スモーキークォーツです。2017年限定のモデルでインクオブザイヤーも同じ色のものが発売されています。名前の通り少し曇りのかかった茶色で、非常に味のある色をしています。木軸等に合うかもしれませんね。これに似たものに2014年の限定品のコニャックがあります。こちらはクリアーな茶色になっており、コニャック色のインクオブザイヤーは出ていません(2014年のインクオブザイヤーはガーネットでした)。

2024/04/27現在、205系を除くクラシックはこれと通常色グリーンマーブルの2本のみです。これから少しずつ集めていこうと思います。
お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?