マッチングアプリ体験談:旅人ルーマニア人①
彼とマッチングしたのは2019年の春頃、思い起こせば、私が猛烈に遊び始めた時期の最初の一人でした。この人とは今も細々とやり取りが続いていますし、1年の中で定期的に会った唯一の人です。一番仲良し。確か、いくつか年下だった気がします。
彼はCouchSurfingを利用してお金を掛けずに(ここ重要)アジアを旅している途中でした。その当時は他人の家に泊って旅行する人がいるなんて知りもしなかったから、いろいろと衝撃を受けたのを覚えてます。
とにかく暇で暇で仕方なかったある夜、テレビのザッピングのような感覚でTinderを見ていた時にマッチング。全然気取っていない写真。The 旅行者って言う感じのプロフィール。一緒に話しましょうって書いてあるし、暇つぶしにはちょうどいい感じのレスの速さと話の盛り上がりで、好印象。マッチングしたのが22時半頃、会ったのが23時という速さで会うことになって、自分の行動力と相手の行動力がマッチして嬉しかったのを覚えています。
・旅行者であること(旅行先で重大な犯罪は起こさないだろうっていう思い込み)
・英語が流暢であること(ルーマニア人だけど、イギリスに住んでいる日雇いブルーカラーでした。移民ですね。)
・自分のテリトリーであること(万が一襲われても逃げられる確信があった)
・話し方がヤリ目ではないし、がっついてこない(ただの勘)
ここら辺から大丈夫だろうと判断して「夜歩きで街を案内するよ」というような趣旨で合流。実際に2時間くらい(!)町をだらだら歩き回りました。
話を聞いていると、お酒も飲まない、クラブも行かない、余計なお金を使わない主義。払いの良い仕事を半年間でぐっと詰めて、お金が溜まったら残りの半年間かけて世界を見て回っている、というようなライフスタイルの人だということが判りました。
空いた時間はYoutubeやNetflixを見てその地域の情報を仕入れ、やりたいことリストに書き付けていく。なかなか日本では出会わない生き方で、こういう人を「経験豊富」というのだなと感じましたし、流石、引き出しがめちゃくちゃ多い。話していてとても面白かったです。自分の体験と旅行先で出会った人達から聞いた体験の程よく混ざった話がとても上手な人で、頭の回転が良い人でした。いろんな話が聞けて楽しかった。
程よく足が疲れてきたところで川沿いの道のど真ん中でキスしてきたときは「あー慣れてんな」という感じ。清潔感があったのでよく自分のスタイルを理解してたんだと思います。絶対CouchSurfingした先々でこういうことしとるだろ。節約のために歩ける範囲なら全財産が入った重たいリュックを背負って歩いていく、という人だったのでかなり持久力のある良い感じの営みでした。一回が長い。ばか丁寧。普通の生活してたらきっとモテるんでしょうね。
「興味がある」ということで信長書店へ行ってローションの素を購入(信長書店ってわかりますかね?アダルト系のグッズを専門に置いているちょっと変わった本屋さん?です。)狭いお風呂場でローションまみれになりながら2時間ほど勤しんだ時は心底生きてるって感じがしました。あの夜はほんと良く寝れた。営みで疲れたのもあるし、ローションで体しっとりすべすべで保温効果?のおかげか、これまた営みのおかげか、体も温まっていて。あれは良かった。
結局場所柄便利だった私の家に5泊して東京へ移動するということで、私も暇だったのでついていくことに。東京では3日間を一緒に過ごしたのですが、とにかく歩いた。めちゃくちゃ歩いた。歩いて筋肉痛になったのはあれが初めてでした。今確認したら1日4万歩、歩いてた…約30kmくらいだそうです。ほんとによく歩いた!
その後インドに行く、と行って彼は旅立っていきました。色んな生き方があるのだな、と教えてくれた人です。
その後一緒にインドに行った話はその②にて。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?