見出し画像

夏の信州・群馬旅行記(二日目尾瀬編)

 今回の旅行は信州や群馬県を初夏にドライブすることを目的とした旅行
です!群馬県は初めて訪れる県なのでとても楽しみでした!よければ旅行するときの参考になればと思います。

  • 日程

7/9-7/11
一日目  嬬恋村、草津
二日目 尾瀬
三日目 下仁田、清里、天空カート


二日目

4:45 渋川のルートイン出発
7:00  戸倉にある尾瀬第一駐車場に到着

行きは下の道を通り、尾瀬まで向かう!!

片道1000円のバス・タクシー代を払っていよいよ尾瀬へ

時刻表通りにしかバスがないと思っていたけど、人がそろい次第出発のタクシーがあった!

ハイキング開始!

思ったよりも森の中を歩いている・・・
出発して1時間ようやく山の鼻に到着

牛首目指して歩いていると・・・

ようやくイメージしている尾瀬の景色が!!!

私と友人のテンションも高まりました。

カツキバタも咲いていてとてもきれいでした。
牛首に到着!ここでご飯休憩。
尾瀬はこのような休憩できるスポットが多いので昼食を持っ行って、大自然に囲まれながら食べるのがおススメ!

休憩を終え、再びハイキング再開

ニッコウキスゲも見ごろでとてもきれいでした。




個人的にはヨシッピ吊橋から竜宮の間がとてもおススメです!!
人の通りも少なく尾瀬の大自然をゆったりと味わえました!



遠くに見える白樺の木がお気に入り!
ベンチで足を伸ばし、ゆったり

12:30に再び鳩待峠まで帰ってきました。
尾瀬は自分自身の国内お気に入りスポット一位を更新したところなのでみなさん是非行ってみてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?