FLOAT

考えを徒然なるままに。 アウトプットの一環です。

FLOAT

考えを徒然なるままに。 アウトプットの一環です。

最近の記事

【グラブル雑記】2022年の土古戦場で滑り込みで英雄を取れた話

準備2021年の土古戦場では2060位ぐらいとギリギリ届かなかったので、今年こそはと気合を入れて準備を進めていたのに、直前になって仕事が忙しくなったりして日程を完全に忘れていて、予選に30分ほど遅刻しての参加となりました。(失敗1) ちなみに準備段階の時点で以下のやらかしをやってます。(失敗2) ・サラーサ、オクトーともに130止まり ・ガレヲン杖素体1本しか無い(天井で獲得) ・水着マンドラゴラ無し ・95~150HELLの手動編成の仮組み忘れ 予選そんな感じでグダグダ

    • 【グラブル雑記】適当に考えてなんか達成できてしまったベルゼバブHLソロ編成

      余が、あらゆる世界を掌握する 実はランク215になるまで前提クエストすら終わってなかったんですが、年末年始でマッチョハイランダーに移行できたのでノリと勢いで前提クエストとバブさん本人をぶっ飛ばしてきました。 ■キャラクター編成 裏は賢者2人なので省略 役割としては以下の通りです。 ■主人公(ロビンフット) ダメージコントロール兼スロウ要因。 アビリティは「ビギニングアロー」「アクロバットヴォレイ」「グラビティ」「フォックス・リターンズ」の構成で、CTが溜まったら「アク

      • TCGにおける人的環境

        高校のころに遊戯王にハマり、現役として6年ほどプレイヤーを続けながらも、次第に環境の移り変わりについていくことができなくなり引退したものの、年末に知人が主催している非公式大会には運営としてほぼ毎年参加している、というのが現時点における私のTCG環境である。 現役当時の仲間内ではよく「TCGは麻薬のようなものだから、完全に足を洗うのは難しい」などと言ったもので、距離は離れても何らかのタイミングで「久しぶりに触りたいな」と思ってしまうのは事実であり、当時の知り合いにもまだプレイ

      【グラブル雑記】2022年の土古戦場で滑り込みで英雄を取れた話

      • 【グラブル雑記】適当に考えてなんか達成できてしまったベルゼバブHLソロ編成

      • TCGにおける人的環境