見出し画像

楽しみながら を取り戻そう

なんだかこう、ずーっと、
あれもやらなきゃいけないこれもやらなきゃいけない
ような気になっていて、とても窮屈な感じ

日常の中の家事や育児とは別のところで

本当にやりたいことってなんだったんだっけ?
って感じ

欲しい、食べたい と言ってくれる人に
自分の納得いく商品を届ける

これ以上でもこれ以下でもないはずなのに…

検索して出てこなければ、
見られなければ
存在しないのと一緒
すっごくわかる。その通りだと思う。
でも、見られたい!わたしを見つけて!!
ってそんなに強く思ってるかなぁ

今そばにいてくださってるお客様が今より快適に
注文から決済まで済ませてもらえるようにする

それだけで今はいいんじゃないかなって思えてきた

いろんな人のいろんな声をたくさん聞いて
今の私に出来ることより数段上のことまで段飛ばしにやろうやろうってなってたのかも

楽しみながらやる を取り戻そう

オンラインショップ、産直ECで売れなきゃいけない わけじゃない
地元のたくさんいる農家の中で、ウチの作物を買いに来てくれる人がいる 
直接、足を運んでくれるお客様にも、
もっと出来ることがたくさんある

オンラインショップや産直ECなんにもしないってわけじゃない
去年やってみたことが今年やってみることに繋がってる
進んでないわけじゃない



私はなんのために農家を継いだんだっけ?

私が生まれ育ったこの環境で、
子育てしたいと思ったから
畑や作業場に両親がいて、両親が働く姿を見て、そばにいてくれる安心感
どんなに忙しくてもみんなで囲んだ食卓

継いだ時にはいなかった子どもに出逢えた
どんなに忙しくても夜だけはみんなでご飯食べて
息子が寝る時には
「世界で一番かわいい葵晴 大好きよ おやすみ」って伝えてキスする


全部出来てるじゃない
足りないものなんてない
これだけ守れたら
こうしなきゃいけないことなんてなんにもない

私に出来ることだけ、でも一歩ずつ進んでいこう

またモヤモヤの渦に巻き込まれても
このnoteを読み返そう

まだまだ畑の雪は溶けないけど
日が長くなったなぁってちゃんと感じてる
春も近づいてる

今年のさくらんぼ、トマト、プルーン 
楽しみだなぁ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?