見出し画像

【RECIPE】こう使えば、ただのドレッシングではなく、万能調味料。

こんにちは。

最近リンキンパークが再熱し、延々過去のアルバムを聴き倒している孝地です。なんか改めて偉大な人がいないんだなと寂しくなる半面、どれほど今の音楽シーンに多大なものを残したんだろうと感じています。

あ、音楽に関して何の専門知識はありません。
ただの音痴です。

そんなわけで、今日の本題です。

今日はかなりシンプルなレシピ。

マヨネーズやお酢、砂糖などなどいくつも調味料を使わなくても簡単です。

ポテトサラダ作る時もよくやります🙃

▶︎recipe◀︎ 作りやすい量
かぼちゃ...300g
玉子...3個
シーザードレ...大匙3
パセリ...お好み

❶かぼちゃは食べやすい大きさに切って、8分ほど蒸す。一緒に玉子も茹でてしまいます。
※キッチンペーパーで挟んでレンジ加熱でもOK!

❷かぼちゃ半分をボウルに入れホイッパーで形がなくなる程度潰して、殻を剥いた卵を入れて、適当に潰して混ぜ、シーザードレを加えて混ぜ合わせる。

❸残りのかぼちゃを入れてさっくり混ぜ合わせたら皿に盛って、パセリを振って完成!

ちょっとしたおかずにも、アレンジトーストメニューにも使える万能レシピ。

YouTubeとInstagram、その他のレシピ。

YouTube

そろそろ次回動画がアップされる予感?!

Instagramで紹介したレシピが中心の料理動画チャンネルです。

Instagram

料理のジャンルはボーダレス。

毎日午前中に1メニュー、1レシピアップ中。

ご飯ものからおかず、おつまみ、ごく稀にスイーツも。

出来る限り手軽に作れるものを中心に更新中です。
毎日のレパートリーを少し増やしたい、そんな方是非フォローください♪

その他のレシピ


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もしよろしければサポート頂けると幸いです。レシピや動画などの食材費に当てさせて頂きます。