見出し画像

【RECIPE】ガパオライスは鶏肉ではなく、豚肉が最適解。カルディの素はやっぱりすごい。

おはようございます、孝地です。

数年ぶりにいきなり妹からメールが来てびっくり。お兄ちゃんと呼ばれて、「ああ、そういえばお兄ちゃんだったか」と思い出しました。

今日の雑談|回転ずし屋が本気でその他飲食店をかっさらっていってます。

記事はかっぱ寿司ですが、くら寿司なんかも近年デザートに力入れてますよね。それにサイドメニューの豊富さもすごい。麺料理なんかも美味しいので、好きなお寿司を2皿くらいとうどんなんかで、十分いいランチになります。

コロナの影響もあって、売上を伸ばしている回転ずし。ここ数年の積み重ねでメニューが充実し、様々な食べたいニーズに応えられる今の回転ずしチェーンは、当面業績を伸ばしていきそうです。

ここから本題|カルディの素で旨い「豚ガパオ」

画像1

ガパオと言えば鶏肉なイメージですが、豚バラが旨い😋
今回も味つけはカルディのロイタイシリーズ。

いつもタイの台所シリーズなんですが、先日のカレーに続いてこっちで作ってみました。
なんかこのシリーズ、やけに辛くないですか❓❗️

もう少し大人しい辛さでも私はいいかな💦
辛いの好きな人にはぴったりです。

▶RECIPE◀
サラダ油…大匙1
豚バラスライス…200g
赤・黄パプリカ…それぞれ半分ずつ
いんげん…4本
ロイタイガパオの素…1pc

ご飯…二人分
玉子…2個
ブロッコリースプラウト(パクチーなかったので)…お好み

❶フライパンに油を敷き、5センチ幅に切った豚バラを炒めていく。パプリカは種を取り5㎜幅に、いんげんは端を落として半分に切って加えて炒めていく。

❷野菜がまだ固い程度でガパオの素を加えて炒め合わせて、具材は完成。目玉焼きを2個作っておく。

❸ご飯に具材、目玉焼きを乗せて、お好みでパクチーを乗せて完成。

手軽でかなり刺激的なレシピ、是非お試しください🌝

YouTubeとInstagram。

YouTube

この編集が終わっても、次の動画素材はいつ撮影出来るのかと冷静に考えたらまずいことに気づいてきました。

Instagram

短い時間で作れる。
シンプルな食材で作れる。
手軽な調味料で作れる。

凝りすぎない、
頑張りすぎない、
たまに、気合入れてみる、
そんな料理たち。

飲食現場の経験を参考に、
日常使い出来るレシピを毎日午前中アップ。

いつもいいねやコメントありがとうございます!

もしよろしければサポート頂けると幸いです。レシピや動画などの食材費に当てさせて頂きます。