見出し画像

人生を長く生きる者からのアドバイス Part 2【#42】

週末の入り口に来ましたね!るしです!

本日は先日の続きです。まだ先日のブログを見られていない方は、是非下のリンクからみてみてください!


《5. Always be happy with yourself and others》

《いつでも幸せなことを忘れずに》

幸せのカタチは本当に人それぞれですよね。それぞれある幸せのカタチですが、最終的な「幸せだなぁ」という感情自体は、世界中のニンゲン同じように感じていると思います。

結局は、それぞれの現状に満足してるかしてないかはないでしょうか?身近な例でいうと・・・

ねこ:水一杯ください!
るし:はいどうぞ!(水半分だけ入れとこ...)
ねこ:ありがとうございます!コップに半分も入ってるじゃないですか!こんなにいいんですか?

「半分しか」「半分も」この1,2文字の違いで幸せかどうか変わってくるので、まぁポジティブに行きましょう!


《6. Take hold of every opportunity given to you》

《与えられたチャンスは全て掴め!》

「あの時あれをしておけばよかった!」なんてことありませんか?ボクは約20年生きてきてその20年を振り返ってみても、そう思うことはありませんでした。

出来ることがあればとりあえず挑んでみる。「人生常に挑戦」のマインドが今のボクをそう思わせているのかもしれませんね!

昔も今も、そしてこれからも自分の責任で自分が楽しめることをやっていきます!


画像1

《7. Make sure you are financially stable》

《経済的に安定していて!》

経済的に安定ほど難しいタスクはないと思います。でも、しっかりとなくならない財産を頭の中に入れて、いつでも引き下ろせるようにすれば「安定する」とはいえませんが、近づきはしますよね!

お金やモノとは違って人に分けることはできても盗まれることは絶対にないので。

簡単に言うと、ちゃんと学んでスキに生かしましょう!ボクはこれからもそうしていくつもりです!

《8. Enjoy every moment》

《一瞬一瞬楽しもう》

80代の笑顔のステキなおばあちゃんからのアドバイスです。「一瞬一瞬を惜しみなく楽しんできた」という雰囲気がしっかりと写真だけでも伝わりました。

「楽しむことの大切さ」を証明してくれている先人がいるのですから、マネしないわけにはいかないですよね!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

2020年上半期ももうすぐ終わりますね。残りの6カ月もあっという間に過ぎて、2021年を迎えます。

単細胞な言い方をします。楽しんでいきましょう!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?