見出し画像

FLEXブログ vol.15 toretabe編 収穫体験&芋煮 inさいたま榎本農園⑤


収穫体験&芋煮ブログ、第5回を担当する小島です。
これまで4回に渡ってリレーされましたこちらのブログですが、今回で最終回です。
既にイベントの内容は他で記載されておりますので、私はイベントまでの経緯を記せればと思います。
拙い文章ですが、最後までお付き合い下さい。

今回の企画が持ち上がったのが6月初め。
最初は、「スーパーに来られるお客様に生産者の方々と交流する」というコンセプトで企画がスタートしました。
早速、スーパーに行ってどこで作られている野菜なのかを調べたり、地元で作られているものがどのくらいあるのか調べたりしました。
(その影響か、今でも産地は気になります😊)

さあ、企画書も出来たし、リストも作ったし、それではスーパーに営業だ!
といっても、これまで全く縁のなかった業界。
全く相手にされませんでした😓
(実績もなく、コロナの影響もあったので仕方ないですが・・)

さて、どうしようか。
こうなったら「消費者と生産者をつなぐ」というコンセプトで、自分たちで企画してツアーをしよう!ということで、受け入れてくれる農家さん探しから始めました。

そこからいくつかの農家様に連絡しました。
その中でレストランも併設されている「さいたま榎本農園」様に連絡をしたところ、直接会ってくれることに!👍👍
8月終わりに打ち合わせの機会を頂けることになりました。
そこで、榎本様と打ち合わせを行い、収穫体験&芋煮会という内容に決定しました。
打ち合わせの後ランチを頂きましたが、沢山の野菜をさまざまな調理方法で食べることができ感動しました。
(その後、何度かランチを頂きましたが毎回感動しております)

画像1

その後日程も決まり、広報や当日の準備など目まぐるしい日々が過ぎ、いよいよ当日を迎えました。
当日は、私も人の前に立ちましたが、スムーズに運営する難しさを実感しました。
それでも、「楽しかった」「また来たい」というお客様の声を聞き、本当に開催してよかったと実感しています😊
第二弾、第三弾と続けて行ければと思っていますので、お楽しみに!

画像2

最後に、我々にとっては初めての試みにも関わらず、快諾して頂きました榎本様には本当に感謝しております✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?