見出し画像

生花で楽しむクリスマス

12月になると、クリスマスが待ち遠しいですね。どこもかしこもキラキラした雰囲気に包まれていて、なんだかワクワクします。

イルミネーション、クリスマスツリー、プレゼント、美味しいご馳走…。たくさんの楽しみがあって、みんなで笑顔になれるこの時期が、一年の中で一番好きです。

画像2

クリスマスになると、クリスマスツリーやリース、スワッグ、キャンドルアレンジなど、様々な花飾りが登場します。花屋さんやフラワー教室では、生花を使ったレッスンやワークショップが行われて、毎年人気です。

針葉樹の香りに包まれて作るクリスマスアレンジは、より一層クリスマス気分を高めてくれます。そして、自分で作った作品は愛着が湧くので、クリスマスまでの間、作品を眺めながら過ごすのも楽しいものです。

この時期の花屋さんには、スギやヒバ、ユーカリなどの針葉樹が売られています。それらを少しずつ束ねて、赤い実や綿の花を添えるだけで、クリスマスを彩る花飾りができます。

画像2

生花で作るクリスマスアレンジで、クリスマスをもっと楽しく、華やかに彩ってみてください。きっと毎年作りたくなりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?