見出し画像

かすみ草とブルーファンタジーのハーフリースのワークショップを行いました

先月、熊取町にある煉瓦館にて、かすみ草とブルーファンタジーのハーフリースのワークショップを開催致しました。

ご参加下さる方々への安全面を考慮し、一人ひとりの作業スペースをゆったりと確保できるようにしました。


画像2


かすみ草とブルーファンタジーを切り分けて、小さな束を作り、ひたすらリース台に巻き付けていく作業を繰り返しながら仕上げていきます。

皆さん楽しい楽しいと言いながら作業を進めていき、見事時間通りに、それぞれにかわいいハーフリースを完成させて下さいました。

この日は制作の合間にひと息入れてもらうため、水出しのブレンドハーブティーをご提供しました。

お喋りと笑顔が絶えなく、あっという間の楽しい時間でした。


画像1


ワークショップは日頃のレッスンとは違い、手軽に花遊びを楽しめる内容を心掛けています。日頃あまり花と触れ合うことのない方でも親しみやすく、作りやすい作品を提案しています。

ワークショップをきっかけに、花への興味の入り口となってもらえたらうれしいです。


熊取煉瓦館は木造建築で温かみがあり、大きな窓から沢山の光が差し込む、解放感のある素敵な場所で、レッスンには最適な空間でした。

またこの場所でワークショップを開催し、新しい出会いの場となればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?