見出し画像

はじまりは子どもがくれた

" ものづくり " が好きになった最初のきっかけは、「子どもを授かったこと」にあります。

それまでものづくりなんて考えたことがなかったのですが、里帰り中、実家にあったミシンで子どもに何か作りたいなと思ったところから始まりました。

母が縫製の仕事をしていたこともあり、見てはいたものの自分で作るのなんて中学校での授業以来なんじゃないかな?ってくらい久しぶりでした。

でも、母の血が流れているのかな?初めてみたらものすごーく楽しくてどっぷりはまっていき、今ではリバティが大好きになりました ୨୧

作るよりも布を買うのが趣味になりつつありますが...笑

現在は娘が2人なので、お揃いの服を作るのが楽しくて仕方がありません。なかなか時間は取れないんですけどね ;;

女の子なので、可愛いものにとっても敏感。だから余計に作るのが楽しい。

ハンドメイド作家さんのお洋服を見るのも買うのも大好き。

その人にしか生み出せない作品って、不思議と胸がとってもときめくんですよね。私もそういう作家になれたらいいなって。今はレジン作品がメインですけどね!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?