Lake-AI(definitive edition)多分完成
カスタムAIの調整が終わって、多分完成した。
資源チートを使って過大AIをより対人戦に近く、手ごたえある感じにした。
〈特徴〉
・DE版AIが基盤
⇒[AoE2DE/recources/_common/ai/Promisory]をローカルMODに移植して名前をLakeに変更して使う
⇒本家が更新されてもコピペで対応できる
・ゲーム開始~7分まで食料30、木と金5ずつ、石2を50秒ごとに得る
⇒20人進化ができる
⇒軍兵ラッシュもあり
⇒たまに塔も建ててくる
・城主進化と同時に木1000を得る
⇒内政と軍事を両立してくれる
・15分以降、自陣が攻撃されている時に木と食料を自動で得る
⇒攻撃してもしぶとい
余裕があればMOD公開も考えてみます。
![](https://assets.st-note.com/img/1718270052773-WchW7aUYBL.png?width=800)
下にはエンパイアウォーズ仕様の調整もある
参考