見出し画像

「ハワイ」という地に導かれて。

こんにちは!

2024年を迎えてから春分前まで、自分自身の変容を促す非常に大きなエネルギーの渦の中にいたような感覚がありました。

自分では気づいていない内側の奥深くに眠っていた不要な思考や感情、記憶、そして創り上げてきた人格等。

今世だけではなく、物質世界である地球に誕生して以来積み重ねてきた、「本来の自分」ではないもの。

それらを手放すような促しとして、私自身は2月に2回ほど体の節々の痛みや強烈な喉の痛み等、インフルエンザのような重い風邪症状でやってきました。

ほぼ1ヶ月体調不良で寝込んでいた記憶しかなく、こんなに体調不良が続いたのは私自身も初めての経験だったのですごく驚きました。

ただ今となっては、とても大切な人生の節目にいたのだなと思いますし、この経験によって得られたことはものすごく大きかったと思います。

この経験のおかげで自分自身の奥深くに眠っていた大きな分離の意識を手放すことができましたし、「本来の自分自身が一体何者なのか」ということも、頭ではなく体感として感じることができ、新たな世界で生きていくために必要なものを得ることができました。

体調不良で波動が落ちていた時、夜眠る前に「私は今喜びの中に生きているのか?」という問いがふとした瞬間にやってきました。

その時は喜びの中にいる実感がなかったので、「喜びの中にいない」と心の中で答えました。

するとその次に、「喜びの中にいる理想の自分は何をしているだろう?」という問いがやってきたので、即座に「旅をしている」と答えました。

そしてそのすぐ後に、「ハワイに行きたい」という心の声が聞こえたのです。

自分の思考やエゴで導き出した声なのか、それとも魂からの声なのかがその時は判断がつかなかったので、その日はそのまま眠ることにしました。

翌朝起きると、無意識のうちにホノルルへのフライトを調べていました。

そして同時に、「ホ・オポノポノ」のことをふと思い出したのです。

ー忘れかけていた大切な何かを思い出すような感覚。

ー私が苦しい状況にいた時に大きく飛躍するきっかけとなった大切な教え。

自分自身の波動がどんどん上がっていくにつれて、クリーニングすることや大切な教えの数々を忘れかけていたことに気づきました。

その瞬間、涙が溢れてきました。

真実は自分の内側にしかないのに、外側へ意識を向けて批判している傲慢な自分自身がいることに気づいたのです。

本当は自分の内側にあるものに気づいて、それをあるがままに受け止めて、大きな意識で包み込んであげなければならなかったのに。

「見ないフリをしてしまってごめんね。」
そんな感情が溢れてきました。

そこから、自分の内側に目を向けること、そして本来の自分自身と一致していくことを徹底的に行なっていきました。

「Hawaii」という言葉それ自体にも神聖な意味があり、「Hawaii」と心の中で唱えるだけでも心の中にぽっと明かりが灯ったような暖かい感覚になりました。

そんなわけで、導かれるようにハワイへ行くことになったのです。

実はハワイへ行くのは今回が2回目でした。
1回目は、新入社員研修でホノルルマラソンへ参加した時に初めていきました。

その当時はハワイへ行きたい!という気持ちはあまりなく、気づいたらハワイへ来ていた、のような感覚でした。

その時期はちょうど自分自身を深く見失っていた時でもあり、心身ともに「どん底」と呼ばれるタイミングにいたように思います。

ハワイにいた時も、苦い思い出を残したまま日本へと帰国したように記憶しています。

もしかしたら今回ハワイへ行ったのは、その時に置いてきてしまった自分の一部を取り戻す事も目的の一つだったのかもしれません。

今回の旅では、観光をしたい!とかショッピングを楽しみたい!とかは特に考えておらず、ただハワイの土地に行って、ハワイの風を感じて、太陽の光を浴びて、波の音を聞いて。

ただハワイの自然の中に身を委ねる、それだけで良いと思いました。

なので、ガイドブックで現地の基本的な情報を確認したりはしましたが、特に計画を立てたりはせず、後はただ流れに身を任せることにしました。

ハワイに着いてからも、「ハワイに来たー!!」という感じではなく、「ああ、着いた。」みたいな感じでした。

前はあんなに大好きだったショッピングや有名な観光地巡りにも興味が湧かず、ダイヤモンドヘッドにも登りませんでした。

自分自身の中で、「旅をすること」の概念が大きく変わっていることに気づきました。

「地元の人が愛する場所、地元の人しか知らないお店、観光客がいない風景。」

私はいつの間にか、そんな場所に惹かれるようになっていました。

観光を超えて、その土地のエネルギーを感じること。

ただ何もせず、頭を空っぽにして、その土地の自然に身を委ねること。

「暮らすように旅をする」というフレーズはよく耳にしますが、私もまさしくそんな風に旅をすることがいつの間にか好きになっていました。

そうしている時に、より本来の自分自身と繋がれますし、思ってもみなかったような場所やご縁に繋がっていくような気がします。

今回のハワイへの旅で本当に沢山のことに気づくことができました。

自分の喜びやワクワクが何なのかがより明確になり、また次の旅に関するインスピレーションも降りてきました。

ハワイに行く前からホ•オポノポノを色々な角度から行い、そしてハワイ旅への色々な期待を外し、できる限り「0」の状態で行きました。

そのおかげで、常に自分にとって正しいタイミングで正しい場所へと導かれたような気がします。

私はやっぱり、旅をすることが大好きです。

春分にハワイへ滞在していたのもきっと、本来の自分に戻っていくために、私の魂が計画していたのだと思います。

ハワイから帰国した翌日がちょうど陰陽師さんとお会いする日だったのですが、自分の見えない範囲で自分自身の内側に大きな変容が起きていたようでした。

自分の感覚を信じること。

常に自分の内側に100%目を向けること。

自分自身を信頼すること、そして宇宙を信頼すること。

自分の人生を歩む上で必要なことは、これだけなのだと思いました。

自分の人生は自分が創造しているということを知ることで、想像以上の世界が展開していく。

私たちはこのことを思い出すだけなのだと思います。

ハワイに滞在していた時の記録など、また後日記事にしていけたらなと思っています☺️

それでは今日はこの辺で💕









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?