釜山滞在のきろく②

こんばんは。
今回も前回の続きで、釜山滞在の記録です。

2日目は予定通り、朝早くに海東龍宮寺へ。

海雲台から龍宮寺までは181系統のバスで30分くらいだったと思います。
驚くべきことに、沢山のバスが市内を走っているにも関わらず時刻表というものが存在しておらず。
電光掲示板に表示される到着時間をもとにバスを待つような感じでした。。。
(ただバス自体はすぐにやってくるので、時刻表がなくてもあまり支障がないのかもしれません。)

海雲台ビーチの朝日を眺めてからバス停へ。

-バスに揺られながら、頭を空っぽにして、ただぼーっとする時間。
-窓の隙間から感じるそよ風、海沿いの景色、韓国語のアナウンス。
-非日常が生み出す心地良い瞬間。

龍宮寺には大体朝の8時くらいに着いたので観光客もあまりおらず、ゆっくり参拝することができました。

海と太陽が織りなす美しい光景と穏やかな波の音、そこに一体となって存在する龍宮寺。
まさに異世界に来たかのような、そんな感覚になる場所でした。

この地には、龍のエネルギーだけではなく、観音様や関帝、蛇など、様々なエネルギーがパワフルに存在しているとのことです。

-静けさの中にも、力強さを感じる空間。
本当に行けてよかったと、心の底から思えた場所でした。

龍宮寺からバス停まで歩いて帰る頃(朝の9時ぐらい?)には観光客がちらほら増え始めたので、ゆっくり観光するなら間違いなく早朝がおすすめです!

午後からは予定通り並木先生のワークに参加し、海雲台に戻ってきたのが大体17時半ごろだったかと思います。

2日目も朝から何も食べずに動き回っていたので、再びスターバックスへ行き、サンドイッチを食べてその日の食事は終わりました。笑

釜山は沢山の美味しい食べ物で溢れていたのですが、どうも食べる気になれず、毎日1食スタイルが定着していました。

これはもしかしたら、釜山のパワフルなエネルギーを充電して、お腹が空かなかったのではないかな〜と勝手に思っています。
釜山で一番摂取したものは間違いなくラテですね。笑

帰国日の朝も、空港へ向かう前にスタバでカフェインを摂取しました。
(カフェインが栄養源と言っても過言ではありません!笑)

こんな感じで、釜山の滞在はあっという間に終わってしまったのですが。

今回並木先生のワークを受けたことで自分自身の今世での使命や役割、ライフワークなど、どんどんクリアになっていってるような、思い出していくような、そんな感覚があり。
きっと今後も韓国の地へ足を運ぶことが、私の活動において大切なキーポイントになるような気がしています。

ひとまず今回の旅ですっかり釜山のファンになったので、また来年の3月くらいに釜山を訪れたいなと思っています。(我慢できなくて1月ごろに行っている可能性もあります。笑)

再び訪れるまでにどんな気づきを得て、自分の魂がどのくらい成長しているのか。
きっと3月に訪れる時には、より高い視点で釜山の地と繋がれるような気がしています。

今後の展開が楽しみですね。

それでは今日はこの辺で :-)