見出し画像

過食嘔吐は人に見えない自傷、という話。

リストカット
アームカット
オーバードーズ

色んな自傷行為をしてきた
徐々に辞めれている傾向にある
それは、色んな理由から。
社会に出て腕を出さないといけないから
とか
子どもに接する仕事をしていたから影響を与えないため
とか
仕事に穴を開けて社会的信用がなくなるから
とか
そんな理由。

ただ、過食嘔吐は理由がない。
止める理由も、止めなければいけない理由も、ない。
誰にも迷惑かけない
自分の喉を痛め続けて
自分の胃を虐め続ける
わたしに残された最後の自傷行為。

たべるのものは何でもいいけど、出来たら甘いものがいい。
一瞬の幸福感。それだけ。

吐く行為は虚しく、苦しいけれど
頭がスッキリする。
自分の中のヘドロを吐き出すように。
自分を綺麗にするように。

吐いても綺麗になんてならない。
でも、やめられない。

自分を罰する方法も
自分のヘドロを吐き出す方法も
もうこれしかないのだから。

苦しい。
苦しいけれど、これしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?