芋出し画像

明蘭

明蘭は、珟時点でのわたしの特別枠ドラマ 兎に角玔粋にドラマそのものが倧奜き♡

実は䞻挔の赵䞜颖/チャオ・リヌむンの挔技は、既に有翡で芳おいたのですが、正盎その時には党く奜きになれずキャスティングそのものに疑問を感じおいたしアラサヌに10代やらすずか、舞台じゃないんだからそもそもが無理‌はっきり蚀っおしたうず、女優ずしおの圌女の挔技にも党く魅力を感じたせんでした折角の掚しが䞻挔のドラマだったのに残念が過ぎた 泣

そんなリヌむン・トラりマが打砎出来るのかず、疑いの混じった薄目で芋始めた明蘭 なにこれ、激面癜いず、あっずいう間に䞖界芳にハマっおしたい、党73話を疟颚の劂くに駆け抜けたしたしかもCS攟送䞭の分を倉なずこから芋始めたので、毎日1話がたどろっこしくお途䞭からはオンデマぞの課金の嵐汗遂にはJ:COMの契玄コヌスを倉曎したした 苊笑

さおでは、ドラマの内容ですが

䜕がそんなに面癜かったのだろう わたしはこのドラマに橋田壜賀子颚味を感じお芳おたした笑文官の庶子ずしお生たれ育った明蘭が䞖間の匷颚に煜られぬ様にず、聡明さや矎しさをひけらかす事なく泚意深く控えめに生きおきたのに、初恋が成就せずひょんな流れで名門の埡曹叞だが色々ず耇雑な事情を抱えた顧廷燁ず結ばれる そこから明蘭が廷燁の正劻ずしお事あるごずに芋せる匷かさは、もう痛快ず蚀うしか無いリヌむントラりマ、あっずいう間に吹っ飛びたした笑

時代は北宋 新婊が緑の花嫁衣装を纏う結婚匏の様子や家庭内での普段の装束、食事颚景、料理、食噚、家の宀瀌など興味深く芖聎したした特にこのドラマ芳おるず、お粥が無性に食べたくおしょうがなくなりたすよ 是非䜓感しおみお笑

邊題は「明蘭」䞻人公の名前ですが、原題は「知吊知吊應是緑肥玅痩」宋代の女流詩人、李枅照の劂倢什ず蚀う詞から匕甚したものだそうで、倧雚の翌日二日酔いで朝寝をした女䞻人が䟍女に倖の海棠の花が散っおないか ず尋ねた情景を詠んだものだそう 

この詞に描かれた女䞻人の様に、明蘭にも名家の劻ずしお気たたに過ごしお欲しいず願う倫廷燁のスパダリ←倚分お刀りず思いたすが、スヌパヌダヌリンの意振りは、たさしくスパダリ䞭のスパダリ笑愛する劻を守り通そうず粉骚砕身したすが、その意に反しお明蘭に降りかかる文字通りの火の粉、難題、灜難、陰謀 次から次ぞずですしかも盞手が本気で殺しにかかっお来る 怖

しかし庶子ずは蚀えお嬢さた育ち か匱く守られるべき存圚であった明蘭が、い぀しかドラマの埌半蟺りでは雄々しく立ち䞊がりゞャンヌダルクか 笑愛する者たちを自らの手で守ろうずする毅然ずした姿には思わず拍手を送りたくなりたした倚分、スタオベしおたした 笑

完党ネタバレは目指しおないので、内容はこの皋床にしお ちょっず話数的には長めのドラマですが、きっず䞀旊芋始めたらアッず蚀う間 お勧めです♡

PS.䜕ずこのドラマの男性䞻挔2番手圹名斉衡は、あの←やっぱり付けちゃいたすね 笑「鎮魂」の沈巍教授たたの名を黒袍䜿こず朱䞀韍ですもう、ホントこの人、挔技が䞊手くお「明蘭」芖聎䞭は煮え切らない斉衡おがっちゃたにかなりむラ぀いた 笑 でも韙哥〜我喜欢䜠〜♡

 ず蚀うこずで、次は鎮魂の感想行きたす

明蘭才媛の春Legend of the Concubine's DaughterConcubine功、偎劻、偎宀です

原題知吊知吊應是緑肥玅痩 党73話
2018幎12月25日〜2019幎2月9日、湖南衛芖で攟送
䞻挔趙麗穎赵䞜颖及び、銮玹峰冯绍峰

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか