見出し画像

記憶のカケラ

小洒落た華流ドラマの題名ではありません…<(_ _;)>

去年の陳情令との衝撃的な初邂逅から、ほぼ一年とちょい…わたしは一体何本の華流ドラマ(今年の春頃からは、結構韓流も観ています)を観てきたのでしょう?だいぶ記憶力に不安を覚えますが、とっ散らかったカケラを掻き集めて何本観たのか思い出してみたいと思います…では、レッツラGO(←言い回し、ちょいちょい古くてどいぶちー<(_ _;)>

完全なる視聴順番無視で並べてみます

【お気に入り】・家族の名において・成化十四年・明蘭・三国志司馬懿軍師連盟・三国機密・棋魂 (ヒカルの碁)・紳士探偵L・瓔珞・宮廷の茗薇・鎮魂・雲上学堂スキャンダル

【肖战/王一博が主演/出演】・陳情令・有翡・狼殿下・人生の幸せは素朴な快楽・ジェイドダイナスティ(映画)・Gank  your heart ・慶余年・我的奇怪朋友・斗羅大陸・風起洛陽・華麗なる皇帝殿下・蒼穹の剣・The oath of love(=余生、请多指数)・超星星学园・ザルーキーズ(映画)

【その他】・笑傲江湖・山河令・贅婿・長安賢后伝・星から来た猫将軍・国子監は花ざかり・花の都に虎(とら)われて・驪妃・麗王別姫・花様衛士・万華楼(以下、映画)・活きる・返校

【BがLする系】・那一天・We best love①と②・盛勢

【アニメ】・魔道祖師・天官賜福・人渣反派自救系統

《一部未完走》・有翡・蒼穹の剣・大明皇妃・玉楼春・簡不知・如懿伝・お嬢さま飄々拳

うーん、案外少ない⁇ 思った程観ていない気がします…もしや、どっかの穴から記憶のカケラ漏れ出てるかも…怖っ

そして去年一年、これらのドラマ観た記憶の他には、何した記憶も残ってないのですが…更に怖い!

〜今後観たいドラマ〜

・長安二十四時・宮廷の諍い女・鏢門・琅琊榜①と②・The day of becoming you 

この辺りかな…これ面白いよ…と言うお勧めありましたら、是非教えてくださるとヲタク喜びます\(^-^ )ノ

因みに好きな時代は三国時代、明清時代を少し遡上して、元、南宋(金)、北宋、五代十国辺りまで遡ってみたいです

では、本日も謝謝你♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?