十三大市役員協議会

先日、川崎市で全国の政令都市の歯科医師会代表が集まる会議に出席して来ました。毎年ある会議で場所は持ち回り制です。基調講演として日本歯科医師会会長の高橋氏が話していましたが、意外と面白く最近の歯科治療が抱える問題を定期されていました。実感としては感じませんが全国的には無歯科医院地域が2000カ所を上回るらしく、理由は歯科医師の高齢化、若手の減少、仕事の魅力のなさだそうです。まあ、そりゃそうだ、そんなになりたい仕事ではないかも?
後は宴会なのですが、初めて会う他地区の皆様との情報交換はなかなか楽しいもので、意外と有意義な会議でした。

名古屋市歯科医師会の面々
講演する高橋日本歯科医師会会長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?