見出し画像

実は!?アイドルの聖地でもある「仙台」

ご存じでしょうか!?先日閉館した中野ブロードウェイを主軸としたアイドルがいました。それは中野風女シスターズです。

虹色の担当カラーで構成されたアイドルで、モデルやグラビアアイドルとして活動されているタレントとして、芸人兼アーティストはなわさんがプロデュースして誕生しました。アニオタさん、プロレスオタさん、いろんなオタクの集まりというコンセプトで面白いなと感じていました。

また風男塾という男性グループも現在活動していますが、元は腐男塾という名前でした。お兄さんグループとお姉さんグループの2組が活動する面白さがありました。

また「SDN48」(2009年~2012年と意外と短い活動期間)言わずと知れた秋元康さんのプロデュース・アイドルグループ。
こちらのグループ名をご存じの方は多いのではないでしょうか。芹那さんや、野呂佳代さんなどが所属していたグループです。
サタデーナイトの略でAKB48のお姉さんグループとして活動していました。

48グループや坂グループの発足、勢いでいろんな芸能事務所からアイドルが出てきた2000年代はアイドルという存在の魅力は理屈ではなく、韓流ブームがくる前のアイドルはそのタレント性がずば抜けている印象がありました。

最近、気になっているアイドルがいます。「いぎなり東北産」というアイドルです。
観光の案内までされているご当地アイドルが居るじゃありませんか。推しのアイドルをこちらから観光の一環のようにみつけにいきませんか。特に仙台が聖地なのでは?あるいはこれからもっと注目されていくのでは。との印象があります。

関わり方や応援の仕方は人それぞれ、ゆるく先ずははじめてみませんか?アイドルから英気を養いアンチエイジングしてアイドルを追いかけてみようかな!?と、おもったそこの貴方!もレッツ推し活!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?