見出し画像

人間イヌ

先週は人間ドッグに行ってきました。

受付を済ませ
検診着に着替えてから
最初に採血に向かいます。

今年はね、めっちゃ緊張してました。

看護師さんが!(笑)

アルコールでふきふきしながら

さすぞー 
さすぞー

って緊張感が伝わってきます。いやだわ〜

あんまりプレッシャーを
与えてはいけないと思い

なんとなくキョロキョロと
ふふんふーんみたいな
わざとらしくよそ見をしたりしてみる

「チクッとしますよー」

はい、チクッとしましたね。




いつも試験管みたいな容器を
何本か替えるじゃないですか。

替えてる気配がないなーって

そっと見てみると

肌の下で針をフリフリして
血管を探してるじゃ
あーりませんか!!

1分位で諦めたみたいで

とりあえず
絆創膏を貼ってくれました。

テイク2なのかと思いきや

後ろに控えていたベテラン感満載の
ナースとチェンジ

とれなかったのね、ハイハイ

みたいな感じで

こちらは見事な一発採り。

まあ、普段から大して世の中の
お役にたっていない私ですから
いいんですいいんです練習台でも
上手になってくださいね。

さて、検診では意外と
バリウムの検査が好きです。

台の上でぐるぐるまわったり
ちょっと逆さ吊りぎみになったり
あーしろこーしろと
ガラス越しのマイクの指示の通りに動きます。

上手に出来ると
芸ができたワンコのような
誇らしい気持ちになります。

まあ、ほめてはくれないんですけど。

おやつも貰えないんですけど。

他人がバリウム検査してるのを
見る機会ってないですよね。

でも私は自分で
かなり上手な方なんでないのかなコレは!
と自負しております。

台を傾けて頭を下向きに
されたりするでしょ?

落っこちてくるおばあちゃんとか
いないんでしょうか?

それとも無いものにされてしまったり
しているんでしょうか?


んなわけ、ない。


いつまでも若々しく検診が出来るように
筋力アップしようと思いましたよ。

【今年の目標】


 握力強化