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【VRChat】アバターアップロード手順(スヴァルトリリヤ)
前提:Unity HUB および Unity(VRChat推奨バージョン 2022/07/07時点では2019.4.31f)がインストールされていること
推奨バージョンが何かは、下記Webページで見ることができます。
https://docs.vrchat.com/docs/current-unity-version
Boothで購入したモデルデータをダウンロードします。
ダウンロード後、展開
【Neos VR】VRChat用に改変したアバターをインポートする手順
Neos VRにVRChatのアバターをインポートしてみたので忘れないようにメモがてら投稿です。
Unityで改変したアバターを準備します。
※VRChat用に用意したアバターなので、VRCSDKやDynamic Boneが既にインポートされた状態です。
Tポーズでない状態でNeosにインポートして肩が明後日の方向にいったりしたので、Shoulder_L/R、UpperArm_L/Rの角度を調
【VRChat】セルフビューモニターを導入しました
必要なものは以下3点
※SelfVieMonitorSetterを使う場合、Total Memoryに空きが43以上無いとエラーになります。
※不要な項目は後から消すことができます。
便利ツール:SelfViewMonitor(セルフビューモニター)
(価格 2021/9/11時点 650円)
https://booth.pm/ja/items/2089030
VRCAvatars3Too
【VRChat】ラバースーツを作ろう
Vket6のラバーマテリアル体験ブースがいい感じだったので、
アバターのラバー風改変をやってみます。
初めてやる内容なので、こちらのサイトを参照しながらやっていきます。
上記記事ではArktoonシェーダーで進めていますが、今のアバターからできる限り変更しない形で進めていこうと思います。
(UnityChanToonShaderでやってみます。)
まずはアバターのボディに適用してあるテクスチ
Uni-motion(プレスリリース版)セットアップ手順(2021/08/13 時点)
Uni-motion(プレスリリース版)を購入しました。
公式でマニュアルが存在しますが、実際に行った作業をメモがてら記載していきます。
とりあえず、準備編としてソフトウェアのダウンロードからキャリブレーションの実施までをセットアップ編とします。
◆Uni-motion Webページ(https://www.uni-motion.com/)から関連ソフトウェアをダウンロード
Uni-motio