見出し画像

「封印されしエグゾディア」のタトゥー

私の職業は刺青を施す彫師である。

先日、遊戯王のキャラクターの一つである「封印されしエグゾディア」のタトゥーを施術しました。


そのモチーフを聞いて、

女の子は「?エグ何?あたしたち全然分かんないんだけど」

 

男の子は

「は?エクゾディアいれんの?!

バカじゃねーの? コイツやべー!」

 

ってなることがあるの。

 

でもこうして、ちゃんとしたクオリティでエクゾディア入れたら

 

男の子には

 

「ヤバい、エグゾディアかっけえわやっぱ」

 

となって、

 

女の子にはやはり

 

「ふーん、で、エグ何? 何のやつ?」

 

ってなるのです。

 

ここはもうね、女の子に響かなくて結構。

 

そして、散々ぱら馬鹿にしてた男子達よ、出来上がったらカッコいいだろ? 出来上がりを見て手のひら返しで褒めてんじゃねーぞ? 

 

結果が出てない中なのに。 自分の価値観を元に人を馬鹿にする前にその結果を期待することを覚ようよ。

 予測で馬鹿にするって己の底が浅いことが露呈してんのよ。

 そんなんじゃ出世しねーかもね。

ひどい言い様ですが。

 

でも「完成したらメチャかっこいいやん!」て感動してくれたらありがとう。

 

だからこのタトゥーは全方位の

やっかみや反対意見をつっぱねて、あらゆるネガティブを反射できるような出来栄えなんだと誇れます。

 

どんな下らない、(下らないデザインなどないんだけど)

 どんな意外なデザインでもカッコよく、見た人をあっと言わせるクオリティを出すのが私の仕事。

 私はあくまでも裏方だけど。

 

正々堂々とエクゾディアを入れているのは俺だ!

(私とお客様ね。)

 と言える作品ではないだろうか。


 PS

 いまだに女の子は

 「ふーん、、、でエクゾディア?って何?」

 って思ってるとは思うんだけど、もうそんな疑問はどうでもいいんだ。

 

「エクゾディアみたいな、私たち女が興味も理解も出来ない世界に熱狂している男達の世界が存在するんだ」

 幼くて結構。

 

そういう世界があることだけ理解してくれたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?