見出し画像

ICE COFFEE

おはようございます。フラットストーンコーヒーの平石です。

ホットコーヒー?アイスコーヒー?

皆さんコーヒーは好きですか?
まず、1番最初に分かれる好みのポイントがホットコーヒーかアイスコーヒーかだと思います。

珈琲好きな方はホットコーヒー好きの方が多いイメージですが、今日はアイスコーヒーの魅力を書きたいと思います。

アイスコーヒー

私がオススメするアイスコーヒーは浅煎りのアイスコーヒーです!
よくみんなが飲んでいるアイスコーヒーは深煎りの物が多いと思います。
深煎りの物も美味しいのですが、やっぱり苦かったりするので、ガムシロップやフレッシュ入れたり、氷溶けるの待ったり。
本来の豆の味というよりは甘くしたアイスコーヒーを飲んでいるのではないでしょうか?

そうすると飲んだ後口の中に残る雑味がちょっと嫌な感じになるのかな。
昔はタバコと良く合うと言われていましたが、最近ではタバコ吸う方も減っているので。

後味もスッキリ爽やかなコーヒーが浅煎りのアイスコーヒーなんです。
これが本当たまりません。
スッと鼻を抜けて香るフレーバー。
後を引かない仄かな酸を纏ったクリアな後味。
ゴクゴク、ゴクゴク、あれもう無い。

こんな感覚よくあります。

皆さん、一度浅煎りのアイスコーヒー飲んでみて下さい👍
っていっても深煎りも私好きなんですが、、、笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?