ごあいさつ。

どうも。無名の武道家へっぽこと申します。noteに登録したはいいけど何書いたらいいんだ?と思っていましたが、とりあえず思いついたことなんかを書いていきます。武道に関することがメインになるとは思いますけど、よかったら付き合ってあげてください。

さて、

何やっているひとなの?

という話ですが、仕事柄何をしている人かは秘密です。
といっても殺し屋とかオレオレ詐欺の受け子とかポン引きとかではないのでご安心を。まっとうに働いてまっとうに給金をいただいています。
ただ、あまり話したくない内容の仕事に就いているので秘密でお願いします、すみません。そのうちバレるかもですけどね。あ、年齢は46歳です。

武道歴は某合氣道流派を16年目。現在3段を印可されています。
教室も持っていましたが、故あって指導員と審査資格者を返上する事態になり、今は一修行者として稽古しています。
この件についてはいっぱい話したいことがあるのでお楽しみに。できるだけ面白く話せるように(あ、いけね。すげぇムカついてきた)話したいと思います。できるかどうかですが。

それと夢想神伝流の道場で居合を学んでいます。まだ初めて1年ぐらいで、折しものコロナ ウィルスのせいで稽古はできないし、審査や講習会が流れてしまったりで。
現在居合道1級です。
初心者です。
だから新しく学ぶことが楽しくて仕方ないです。どんな事を考えながら稽古をしているかなど、お伝えできればなと思っています。居合と合氣道の比較なんかも実体験から話せるかな、なんて。

と、まぁこんな感じですかね。

あとはおいおい個人情報を晒しつつ書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?