見出し画像

noteはじめます。

僕は今までの人生で2度、舵を切った。

1度目は大学4年の頃。
就職先として決まっていた会社の内定を辞退して、インテリアの専門学校へ進学することを決めた。
それが2月のこと。入社は4月。

2度目はこの1年後。
専門学校に1年通った後、東京から京都府舞鶴市への移住を決めた。
それまで聞いたこともないし知りもしなかった街。ど田舎だ。
そこで今、カフェを運営している。
専門学校で学んだ設計やデザインの世界とは、ほとんど関係のない世界。

人生には舵を切るタイミングが何度かある。
その舵切りを反対されることもあるし、目の前から逃げようとしているだけでなのではないかと不安に思うこともある。
ただ僕が行った2度の舵切りは間違っていなかったと確信している。
それは僕の現状に、充実と不安の両方が共存していることが証明している。

そして僕はいま、3度目の舵切りのタイミングを見計らっている。
いつになるかはわからないが、今だ!という瞬間を逃さずに舵を切りたい。
そのためにこのnoteを始めることにした。
カフェ運営のこと、日々考えたこと、思うことを言語化していく場にしようと思う。

気まぐれな頻度での投稿になると思うし、気まぐれにやめるかもしれない。
まあそんな感じでいいんじゃないかと思う。
ゆるーくお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?