私は自分のことを「ひとりさん」と呼びます

ひとりさんはね、自分のことを「ひとりさん」と呼びます。

呼び捨てするなんてとんでもない話(笑)。それくらい自分を愛しているんです。

もちろん、お弟子さんたちにも、呼び捨てで呼んだことなどありません。

自分を大切に思っているからこそ、人のことも大切に思っているのです。

「自分が大切」と言うと、世間はよくないことって言うけど、よくないのは「自分だけが大切」ということなんです。

言葉は似ているけど全然違う。

「自分を大切」にできない人は、人も大切にできないよ。

さいとうひとり

⇒ 一日一伝(斎藤一人まとめサイト)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?