見出し画像

薬の調整がうまくいかない

おはようございます。ゆりなです。
いま睡眠導入剤を自己管理で調整しているのですが、全くうまくいきません。
※病院の先生から、「自分で調整していいよ~」っていう感じで言われているので、そうしています。先生の指示がない場合は、自己調整はやめたほうがいいと思います。


処方されているのは、マイスリー5mg、デエビゴ5mg、デエビゴ2.5mgです。これを組み合わせたり組み合わせなかったりして飲んでいます。

<マイスリー5mg>
切れがよく(あまり薬が残っている感じがしない)、すっと眠れるので使い勝手はいいのですが、眠りについてから2時間くらいでピタッと起きてしまう。薬の依存性?があるので、できればマイスリーよりデエビゴを使いたい。
<デエビゴ5mg>
なにも飲まずに23:00くらいに寝て、2:30くらいに目が覚めた時に飲んだら、体に残ってしまって残ってしまって、翌朝だるすぎて起きれず、昼の12:00くらいまで寝続けてしまった。
<デエビゴ2.5mg>
なにも飲まずに23:30くらいに寝て、1:00くらいに起きた時に飲んだ。しばらくして、眠くなってきて寝たけど、4:00前に起きてしまって、そこから眠れず。6:00から7:30くらいまでもう一回寝たけど、眠気が抜けない。

どれを選んだとしても、夜中1回は起きてしまって、その度に夜食が食べたい葛藤と戦うのがほんとにつらい。
今日は23:00くらいにデエビゴ5mgを飲むことを試してみようかな。
夜中、一瞬起きてもいいから、すぐに眠れるようになりたいです。
一番嫌なのが、夜中ぱっちり目が覚めてしまうこと。
早くお薬調整を安定させて、ぐっすり眠りたいものです。

ナイスなひらめきを生み出すために、脳とココロに栄養を。いただいたお金は、甘いもの代として大切に使わせていただきます。