見出し画像

#220121『自由って最高やん!』

おはようございます☀

2日間待ってようやく獲得した陰性証明の有効期限がすでに期限切れとなった

ふらっとです。

#意味がない

#陰性でした

さて、昨日は予定がガラッと変わって、オンラインのイベントに参加していました。

言葉を大切にしているからこその魅力ある言葉でお話ししてくださって、貴重な時間を過ごすことができました。

やはり、ポジティブな視点で、未来思考で見つめていくことは、今後必要な見方なのだろうなぁと感じました。

今日は久しぶりに、ぼくの参加しているコミュニティで開催されるイベントの紹介をします。

【子育て教育セミナー】
「優元先生×花は咲く先生×偽善者先生」
~育児でも 教育でも 生かせる知恵袋~

優元先生は小学校の先生。明るい笑顔が特徴で、イベントを一気に盛り上げてくださいます。

花は咲く先生も小学校の先生。冴える頭脳が、盛り上がった私たちにビビッと刺激を与えます。

偽善者先生は小学校の支援員。回転の速さと論理的な見方で私たちに考える時間を生み出します。

もし、よければ申し込みお願いします🥺


さて、今日は自主制限も必要なくなったので、活動再開します。

10時から、1on1をします。

午後から、学童があるので、久しぶりに子どもたちと遊びます。

夜にはミーティングがあるので、メンバーとの共有事項をもう一度考えます。

さぁ、久しぶりに自由に動ける!!

ワクワクするぞ〜!!

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。