見出し画像

偽善者先生応援フェスvol.02

 おはようございます。ふらっとほわいとです。

 小学校教員をしたり、No name schoolに所属したり、学び創造舎ムゲンダイの運営をしたりしています。

 この記事は、『相手の言葉でなければ刺さらないことに気がついた』ふらっとほわいとの提供でお送りします。

 さて。今回は偽善者先生応援フェス第二弾でございます。

 今回のテーマは、

絵本

 みなさん、絵本って読みますか?

 ぼくは、読みます。最近読んだ絵本は、えんとつ町のプペルやふたりはともだちです。

絵本はその人のよさを示す

 偽善者先生の動画の幅ってやっぱり広いんですよね。その中でも、絵本は偽善者先生のよさがつまっています。

 偽善者先生のオススメの絵本の紹介動画を今回はまとめます。

反抗期の子の親へ

てんを紹介しています。

みんな知ってるあの名作

スイミーを紹介しています。

空気を読む学生と大人へ

自分だけのいろを紹介しています。

中学・高校生の親へ

いつまでもずっとを紹介しています。

子育てが不安なお母さんへ

おかあさんになるってどんなこと?を紹介しています。

 このほかにも、絵本を紹介してくださっているので、ぜひご視聴ください。

毎週日曜21:30〜ゆるふわライブ

 そんな動画をあげている偽善者先生ですが、毎週日曜21:30〜ゆるっと、ふんわりとライブ配信しています。

 1月24日にも開かれたのですが、アーカイブがこちら。

 1月31日にも開催予定で、申し込み不要。無料で見られます。

ふらっとのお願い

 偽善者先生は、今年中にチャンネル登録者数3万人をめざしていて、到達しなければ引退!と宣言されました。ぼくは応援します。偽善者先生の魅力を知ってほしい!と思うので。

 だから、いいなと思ったら、チャンネル登録をお願いしたいです。よろしくお願いします。

ありがとうございます

 もう一つ、わたしのことも応援してほしいです。現在、クラウドファンディングに挑戦していて、支援者数が25名になりました!

 オススメは、780円の『名前を掲載される権利』です。支援いただけると嬉しいです。

 すごくうれしいことに、偽善者先生が支援してくださいました!

 うれしい!ありがとうございます!この場を借りて、お礼を伝えちゃいます!

 次はどんな記事を書こうかな。わくわく!

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。