見出し画像

2021年 起業で稼げる仕事ランキング8【素人・女性でもOK】

突然ですが、今の仕事よりも簡単でとにかく稼げる仕事に興味はありませんか?

「女性で起業家になっている人が少ないから…」
「僕はビジネス素人だからよく分からないし…」

今回の記事では、2021年最新情報から高収入な仕事ランキングトップ10をお話ししていきます!

2021年とにかく稼げる仕事ランキング8

それでは早速、ランキングを見ていきましょう。

8. ドロップシッピング(無在庫販売)

ドロップシッピングは素人の方でもうってつけのビジネスです。

・注文が入ったら販売物を仕入れする
・梱包して発送する

上記2ステップで完了するため、在庫リスクが低いのもメリットですね。

また、Amazonを使えば注文・発送・カスタマーサービスなどをすべて代行してくれるため、手間がかからないのも特徴です。

7. オンラインセレクトショップ

アパレルやグルメ、ペット用品など…あなたが特定の分野の商品知識に長けているのであれば、オンライン上でセレクトショップを開いてみることもおすすめです。

近年は「O2O(オンライン⇄オフライン)」という言葉もあるように、オンラインで売上を伸ばした後にオフライン店舗に移行するのがトレンドです。

オンライン上であれば低費用ですし、文字通り世界中に市場を広げることが可能です。

6. デジタル商品の販売

コロナ禍によって、デジタル商品の市場は一気に拡大しました。

デジタル商品と一口にいっても、以下のような種類があります。

オンライン教材
ストックフォトの素材
電子書籍
イラスト
コンサルティング

オンライン上であればニッチな商品でもどこかに需要があり、狭い市場の中で十分に収益を出すことは可能です。

5. プリントオンデマンドサービス

もしデザインが得意なのであれば、プリントオンデマンドサービスを始めてみてもいいでしょう。

10位で紹介した「ドロップシッピング」は第三者の商品を販売するものですが、このビジネスはあなたがデザインした商品を販売することができるんです。

Tシャツ
スマホケース
パーカー
トートバッグ
バッテリー

上記のようにバリエーションに富んだアイテムを「無料」で作り、販売に結びつけば手数料を差し引いた額を得ることができます。

4. ハンドメイド商品の販売

「自分で作った商品を売る」というのは、かなりベーシックなビジネスアイデアに感じられるかもしれません。

しかし、近年では自作出品物専用のサービスも存在し、そこでコアなファンを築くことができれば高い収益性を期待することができます。

Creema
minne
iishi


3. 自作本の出版

デザインだけではなく、自作の電子書籍や紙書籍をAmazonなどのプラットフォームで販売することも可能です。

昔は出版社を通すか自費出版をするかしかなくハードルが高かったですが、今や0円で本を売り出せる時代です。

すでに何かしらの実績を持っている方、共有できる知識がある方の場合は、その知識を体系化して書籍にまとめてみてはいかがでしょうか。

2. 高齢者向けサービス

以前からも高齢者に向けた宅配サービスなどはありましたが、コロナ禍でより一層「サービスを利用しよう」と考える方が増えました。

「日常的に行うこと」「普段から困っていること」からニーズを見つけ出し、一連のタスクを代行してあげるところからビジネスチャンスを見出すことができるはずです。

また、インターネットに詳しい高齢者も増えてきましたので、オンラインサービスと掛け合わせることでスケールしやすいです。

例えば、以下のようなサービスが考えられます。

「家から出られないから暇だ」→ オンライン水墨画教室
「気軽に買い物に行けない」 → 買い物代行・調理代行サービス
「庭の手入れが辛い」 → 代行庭掃除サービス

人はできないことにお金を払います。高齢者に限らず、困っている層を見つけ出してサービスを考え出せばWIN-WINのビジネスを生み出せます。

1. ピックアップ専門レストラン

Uberなどのデリバリーサービスが日常に浸透しているおかげで「ピックアップ専門レストラン」でも顧客を十分に獲得することができるようになりました。

持ち帰りだけであればスペースはキッチンだけで十分。スタッフも最低限に収まるため、費用が抑えられます。

中国では「ラッキンコーヒー」というピックアップ専用チェーンカフェがスターバックスの追い抜かすほどの勢い。

他にもコロナ禍で店内飲食から持ち帰り・デリバリーメインに移行したことで、売上があがった事業は少なくないです。

稼げる仕事でも成功率は10%…。
ここまで稼げる仕事を紹介しました。

しかし、よく言われている通り「成功率は10%」です。起業初心者の場合はさらに成功率が下がる可能性すらあります。

では、なぜ起業率は低いのか?

それは「正解のやり方が分からない」からです。

公式を知らないのに「円周率の問題を解け」と言われても99.9999%間違いますよね?

しかし、公式を知っていればほとんどの人は正解できるわけです。

私がコンサルをした女性は、起業初心者でしたが連続で成功させました。

彼女のセンスがあったことは言うまでもありませんが「ビジネスのフレームワーク」がなければ、素人から連続起業家になることはできなかったでしょう。

コロナ禍のこの時代、今から起業するのはとてもリスクがあります。

しかし、リスクがあるということはそれだけ商機もあるということです。

まずは起業セミナーに参加し、成功した経営者から成功までのロードマップを提供してもらうこと。

これが先決ですね。

ただ、正直なところウサンくさいセミナーも多いですので、実績ある起業スクールのものに参加することをおすすめします。

こちらのセミナーは比較的、他スクールよりも実績がありますので参考にしてみてください。

それではまたお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?