見出し画像

本人だけが真相を知る(笑)

熊本県の阿蘇山の麓、菊池郡大津町で、赤ちゃんとママやパパが『木のおもちゃ』を真ん中に心地よく過ごせる場所を開いています。
『こどもとおもちゃのフラットソース』代表の橋本小百合と申します。

こちらでは、日々の親子の様子から、感じたことや私の思いを綴っていきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いします(^_^)

オープン当初から遊びに来てくださる双子ちゃんたち。

保育園に通うようになって、なかなかお会いできなかったのですが、ひさびさの土曜日利用をしてくださいました。

小さい頃から知っているので、成長が嬉しいスタッフです(^^)

そして、それぞれ、パズルをしたりままごとしたり、遊びを飛び回っては、集中していました。

子どもたちの表情や動きを見て「ボーリングが楽しかっただろうな」「パズルが楽しかっただろうな」と思いながら何が楽しかったか聞いてみると
「絵本!」と(笑)

もともと絵本がお好きなのもあるかもしれませんが、最後に読んだので新しい記憶として、楽しかった!と言われたのかもしれません(^^)

案外、大人が思っている「〜だろうな。」も、本人しかわからない。

子どもに、聞いてみると意外な答えが返ってくるかもしれませんよ。

こう思っていたけど、実際に聞いたら
違ってびっくりした!って事ありませんか?

✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣

おもちゃを真ん中に🩷我が子の得意を発見!
親子のコミュニケーションスペース♪

「こどもとおもちゃのフラットソース」
熊本県菊池郡大津町引水140

Instagramのストーリーズで旬な情報を
いち早くお届け中♪
https://www.instagram.com/flat.source
是非みてくださいね(^^)

✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?