見出し画像

年末年始って意外と暇じゃない? オススメのYouTubeチャンネル&動画をご紹介

こんにちは、いつもnoteを読んでいただき誠にありがとうございます。

久しぶりの更新になります(笑)

年末年始は実家でまったりしているのでnoteの更新をしていきますね。年末年始で実家でまったりしている、そこのあなた!意外とやることないですよね?笑 そんな時間を持て余しているあなたに、私が是非観ていただきたいYouTubeの動画を紹介します。

主にビジネスや思想がメインですので、若手社会人や大学生の方を中心にチャンネル登録してみてください( ´ ▽ ` )ノ

※順番は、オススメ度とは関係ありません。


【両学長 リベラルアーツ大学】

ジャンル:生活、お金、ビジネス、人生など幅広く

お金から人生まで幅広いジャンルがカバーしているチャンネルです。IT企業の社長である両さんが、視聴者のお金リテラシーを向上させることで、人生を豊かに過ごして欲しい!という願いからチャンネルを開設したそうです。知らない人からすれば眼から鱗の情報ばかりです。情報量が膨大なため、年末年始のまとまった時間に一気見したいですね。

お金に関する大事な5つの力(貯める/稼ぐ/増やす/守る/使う)



【キミアキ先生の起業酔話】

ジャンル:ビジネス

古くから動画配信を続けている青葉会計事務所の元代表キミアキさんのチャンネルです。訳あって現在は無職だそうですが、応援の意味も込めてご紹介しました!経理や起業した人でなくても、会社のお金の流れをわかりやすく解説してくれます。また、自分の経験談から底辺からの脱出方法や話題になった大塚家具をぶった切る動画など幅広く内容を視聴することができます。

私が仕事で非常に助けになった経営計画書の動画を載せます↓


【ASH RADIO】

・芦名表参道の公式ホームページ

ジャンル:ビジネス、考え方、人生

慶應義塾大学でアメフト部主将→電通→プルデンシャル→ハリウッド俳優→起業(現在ココ)というドラマのように異色の経歴をもつ人物のラジオチャンネルです。芦名さん自身の思考は独特ながら、本質を突いてると感じるばかりです。また、元々コピーライターや営業マンだったためか、数々の造語や名言が飛び出します。(動物的マーケティングやチャンスは近所の○○など、是非動画でチェックしてみてください。)


【やまもとりゅうけん】

ジャンル:ビジネス

元アムウ○イで借金をして、エンジニアから情報発信を続けて、現在日本最大級のオンラインサロンを運営しているりゅうけんさんです。みんなが言いづらい本質をズバズバと言います。老害が嫌いです(笑)

どの動画も基本的に好きですが、特にオススメなのは「マネジメント論」について語ったこちらの回。マネージャーや誰かを育成する立場であれば、是非チェックしてみてください。



【アキラ先輩,Akira senpai】

ジャンル:フィリピンでの生活、考え方、人生

フィリピンにお住まいのおっさんです(←失礼)この方の動画で非常に面白かったのは、セミリタイアで失敗した時のお話です。お金持ちになりたい!セミリタイアしたい!という方には是非観ていただきたいです。人生において、何が大事なのかを考えるきっかけになりそうです。



【ゆうせい荘<もう死ぬまで好きなことしかしない教>】

ジャンル:Vlog、考え方

個人的には、ここまでぶっ飛んだ生き方や考え方はできません(笑)ただ、日本でしか生活したことがない人や日々生きていく上でずっと同じコミュニティに所属している人にはオススメです。また、ラ・サールから慶應義塾大学へ進学しているので、勉強方法も非常に参考になると思います。



今回は、誰でも無料で観られるYouTubeの動画をご紹介しましたが、NetflixやAmazonプライムビデオにもオススメな映画やドラマばかりですね。今度はGWにでもご紹介できればと思います。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


よい年末年始を〜。

サポートして頂くと、ノリにのります。