見出し画像

僕のヒーローアカデミア5期 17話 「地獄の轟くん家」 を視聴した感想

 今日は…静かな回でした。
 前回の華やかさ…麗らかさとは打って変わって、「地獄の轟くん家」の題に相応しい地獄のような家庭内不和が描かれておりましたね。

 お客さんが目の前にいるのに端の方にいるエンデヴァーのことばかり気にしている夏雄、それを見て涙ぐむ冬美、バツの悪い顔をしているエンデヴァー、常に浮かない顔をしている焦凍…ふええ、地獄そのものだよぉ〜!緑谷と爆豪が可哀想でした。

 爆豪が「客に対してセンシティブな面を見せてんじゃねぇ!」と言っていたのには納得ですね。実際、夏雄はもう少し緑谷と爆豪の話を聞いてあげた方が良かったんじゃないかなと思います。エンデヴァーがせっかく端っこに座ってるんですから。あっ、端っこにいることすら目障りなんだな…。

 しかし、そういう爆豪も両親とうまくいっていない所をオールマイトとイレイザーに見られてるんですよねー。おいブーメラン刺さってるぞ。

 ていうかあれ?なんかエンデヴァー事務所組って全員家庭に問題抱えていますね?1人はドメスティックバイオレンス、もう1人は片親育ちという。そうか、トップヒーローになるには「雄英卒業」の他に「問題のある家庭で育つ」が必要だったのか…(んなわけあるか)

 ところで、緑谷は冬美の作った竜田揚げを絶賛してましたね。カツ丼をよく食べている描写がありますが、緑谷は揚げ物が好きなんですね。好きなのはいいですが…緑谷よ、トップヒーローを目指すならタンパク質はチキンサラダ一択だろォ!?ジャンクフードなんか食ってんじゃねぇ!Are you OK!?って思いますね。(元ネタhttps://youtu.be/W-L8Wlj6CGM)

 仮に…もし仮に麗日と婚約を果たし、手間のかかる&肌が荒れる揚げ物を作らせたりなんかしてみなさいよ?うぉおん!そんなことしたらセルキー許さないぞっ⭐︎キチガイかな? まぁ、十五・十六くらいの若者の関係なんでどうなるかは全然分かりませんけどね。ただまぁ、創作物の中だからこそそういう幻想を描くべきなんじゃないですか?少年漫画内でくらい夢見させてもいいじゃないですか…。

 興奮して話が超絶脱線しましたが、緑谷の言うように、家庭の仲もちょっとずつ変わっていくしかないんでしょうね。近道などなく、一つ一つ積み上げていくしかないんですね。根気の要る作業ですが、着実に進歩していくにはやっぱりそれしかないんですよ。私も見習わねばと思いました。積み上げていこう、一つ一つ。…いい加減飽きたなこの言葉。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?