見出し画像

僕のヒーローアカデミア 5期 16話 「お久しぶりですセルキーさん」 を視聴した感想

・イントロ

 麗日の新コスチュームが来ましたね〜!可愛いっすね。肌色少ないのになぜかエッチで笑いました。
 ところで、リューキュー事務所ってケーキとか平気で食べさせる感じなんですね。ヒーローは体が資本のはずなんですが、まぁアニメだからいいのか…。(元も子もない)

・突然の水着

 はぁーーー?
 いや、こんな時に海で遊ばせるとかセルキーさん下心満載で普通に引くんですけど。あとこれから薬物を取り締まりに行くのに、気持ち緩ませたらダメでしょ。下手したら殺されかねないんですから。いやーこれは流石にないですね。製作側の思惑が透けて見えるようですよ。はぁーあ…これだから全く、最高ですね!録画しておけば良かった!

・チームアップ

 セルキーさんのゴマフアザラシって、まぁまぁ強個性ですね。目潰しされても敵の場所を特定できるのは強いっす。海以外では微妙だけど。 
 ところで、麗日が発射されてましたけど、フェイスガードがなくなった後にこれやるんかとちょっと困惑しました。作画監督が中村豊さんじゃなくて良かった…だってあの人、Gで顔が大変なことになってる麗日を忠実に描きそうじゃないですか…。
 それにしても、キャプテン・アメリカ的な状況に陥っていても地球環境をしっかり考える麗日には感動いたしました。お前、クラスメイトどころか地球のことまで考えとるんか、と。畏敬の念すら感じてしまいますね。あれ?…目から汗が…。

・まとめ

 まさかこんなどうでもいい回で感動させられるとは思いませんでしたよ。最高のアニオリでした。貴重なキャラの水着姿を観れましたし、可愛いキャラしかいないリューキュー事務所チームの活躍も観れましたし。こんなことなら録画しておけばよかったですよ。そして子々孫々にDVDを受け継がせるべきでした。「ほれこれがワンフォーオールじゃ」って感じで。捨てられそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?