見出し画像

1時間もあれば出来ること。

はい、昨日の深夜2時まで仁王2やってました、ふらっしゅです。

僕が3月いっぱいで仕事をやめ「YouTuber」をやると決めてから、何だか1日1日が大切に思えてきたお話

でも何で大切か言葉にできないので、このモヤっとした想いを晴らすため、おとといの土曜日に軽く試してみた事。

「1時間でどれくらいの家事が出来るか」

タイマーをかけてやってみました。

結論(※順不同)

1、炊飯器でご飯を炊く
2、ハヤシライスのルーを作る(市販のルーを使わず一から全部)
3、豆腐と小松菜の味噌汁を作る
4、洗濯機を回す~干すまで。
5、お皿に盛って半分くらい食べ進める

この辺りでタイマーがなりました。

1時間もあれば色々家事出来るんだなーって。
もちろんお風呂場とか洗面所とか部屋の掃除機がけとかもやると、まだ時間は必要になるけど。


1週間のうちのほんの2~3時間くらいで身の回りの事がある程度キチッと出来るならしっかりしたいな。
家汚いとナンだか気持ちがザワつくよね。

っていうお話。

あー何か全然うまく伝えられない。

うん、完成度20%程度でもいいから出してこ。

って似たような事をえらい誰かが言ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?