見出し画像

MacBook Proの16インチポチったぁぁぁ!

お久しぶりです。バイカーのふらっしゅです。

念願のMacBook Proをポチっちゃいました。(モノはまだ届いてないよ)

購入内容はこんな感じ↓

16インチMacBook Pro - スペースグレイ

・プロセッサ
第9世代の2.3GHz 8コアIntel Core i9プロセッサ(Turbo Boost使用時最大4.8GHz)

・グラフィックス
AMD Radeon Pro 5500M(8GB GDDR6メ‍モ‍リ搭載)←これだけ変更

・メモリ
16GB 2,666MHz DDR4メモリ

・ストレージ
1TB SSDストレージ

・その他
True Toneを採用した16インチRetinaディスプレイ

Thunderbolt 3ポート x 4

Touch BarとTouch ID

バックライトMagic Keyboard - 日本語(JIS)

アクセサリキット

Appleの公式サイトから購入しました16インチの上位機種モデルになります。

カスタマイズは+1万円だったのでグラフィックスだけ4GB→8GBに変更しました。

僕自身特にパソコンに詳しい訳ではありませんし、仕事で使う訳でもないんですが、ファイナルカットプロでYouTubeにあげるゲームの動画編集を始めたもんでポチってしまいましたわ。

オーバースペック気味な感じは否めませんが、これから数年使っていくつもりなのでこのくらい奮発しても良いかなと思いまして、はい。
今使ってるこの借りてるMacBook Pro 13インチもやっと返せる時がきたか…。

本当に感謝感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?