見出し画像

2024年2月の途中経過(ほぼ終盤)

2024年2月ももうすぐ終わりを迎えつつあります。

個人的にはこの2月は前向きな変化を出せたのとともに、その分のではないにしても良くない流れの対処がまだまだ至らないなというところが大きかったです。

前向きな変化としては勉強を再開して、目標を立てられて継続したいモチベーションが高まっていること。
これは、自分自身の将来や生きていきたいことを考えた時に自分の力でできることを増やした方が良いと感じまして、その上で自分の能力を増やしても身につけて進める道を広くしていきたいというところと、
「100か0かではなく、1でも良いから積み重ねていく習慣を身につける」という意識が合わさって、コツコツと勉強進めていこうという気持ちが戻ってきました。

個人的に簿記と英語とプログラミングの3点を軸に取り組んで、合わせて読書もしていきます。
目標としては2024年11月の試験で簿記2級、12月受験の段階でTOEIC600点以上(700点目指せるようにしていきたい)、プログラミングに関してはリリースする云々ではなく簡単なアプリを1つ作りたいというのを目標に取り組んでいきます。

2021年の1月に今のYouTubeチャンネルの主軸になっているルーティンVLOGについて、始めた当初に思っていた「勉強などの自己研鑽を継続させる姿を動画にして、続けていける礎にしたい」と思っていたのですが、
さまざまな事象に流されたり、自分自身の目標や進みたいもの自体が見えていなかったこともあり、思うように進めること自体ができませんでした。

3年ほど時間はかかりましたが、ようやく自分自身の進みたいことのスタートに立てたという実感があります。
ここからは継続していけるように、自分の心身や生活を整え維持してきます。

良くない流れの対処については、職場でのミスが頻発しなおかつそれに伴って色々なアラが自分の心身が許容できる量を大きく超えているなというのを感じております。
そこですぐに転職したり退職出来ればいいのですが、なかなか自分自身の地場が整わないという状態で動き出せなくなっておりました。

動き出すためには先ほどまでに上げたスキルの取得やそれに伴う自分自身のスペースの確立もそうなのですが、貯金をもっと取り組んだり、副業の仕組み作りも続けていきたいところです。

目の前にあることをまずは頑張りつつも、自分自身の目指すスキルの向上にも取り組んで継続していきます。

最後に、感動したこととしてQUEEN+ADAM LAMBERTやGLAYのライブを観られたこと、配信のオードリーのオールナイトニッポンIN東京ドームを観られたことを挙げたいです。
どちらのライブも観た後に心に暖かく感動がジーンと残って、それがお守りみたいに自分の中に染み込んでいくというのを立て続けに味わうことができました。

こういった楽しみな経験もたくさんしていけるようにしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?