見出し画像

そのままでいい

私たちは、よく迷う。

自分自身のあるべき姿に。
立ち位置に。
進むべき方向に。
存在価値に。
終いには、愛されてはいけないんじゃないか?なんて、、、。

もがいて、もがいて。
これこそが辿り着いた先だと、自分を規定してみたり。
こんなに大変なのに!変わらなきゃ!と何かを探してみたり。


忙しくなれば、違うことがしたいと悩み、時間があれば、こんな時間の使い方でいいのか?と考え。
自分の使命は?一生のうちにしなければならないことは無いのか?なんて絶えず迷っている。


そんな私をずーっと見て来たジジは、、、、
ものすごーく大きなエネルギー体で包み込んでくれて、『そのままで、いいよ。』って、一言だけ、伝えてくれた。

決めなくていいという自由が、私を救ってくれた。
誰かと比べなくてもいい。
何かにならなくてもいい。
何かをしなくてもいい。

今のあなたでいれるだけでいい。
今のあなたでいれることを、目指せばいい。
あなたがあなたでいれるように、お手伝いすればいい。

皆んなが、今の自分に着地できた時、きっと地球がまぁるく動いているのを感じ取れるに違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?