見出し画像

ソルフェジオライアーについて🎶

ソルフェジオ周波数といえば、有名なのが528Hz✨

DNAや細胞の修復に関わるといわれている周波数です🧚‍♀️

水に「ありがとう」など感謝や喜びの言葉をかけ続けると、凍った時にキレイな雪花状の結晶❄️になる。
反対に、争いや罵倒する言葉をかけ続けると、凍った時にガチャガチャのいびつな結晶🗯になる。という話は有名です。

また「大地の花咲き」という映画の中で、いつまでも水々しく、おいしいと評判になった野菜は、農薬は使わずに「ありがとう」と言葉をかけて育てたのだと紹介されていました。

「ありがとう」という言葉は、周波数で表すと528Hzなのだそうです✨

私たちの身体のほとんどが水分であることからも、ソルフェジオの音色が身体や心を癒すというのも頷けます。

ソルフェジオ周波数には他にも

174 Hz・・・意識拡大と進化の基礎
285 Hz・・・多次元領域からの意識拡大と促進
396 Hz・・・トラウマ・恐怖からの解放
417 Hz・・・変容の促進
528 Hz・・・DNA の修復
639 Hz・・・人間関系の修復
741 Hz・・・表現力の向上
852 Hz・・・直感力の覚醒
963 Hz・・・高次元、宇宙意識とつながる

と、それぞれの効能があるとされています。

少なくとも、争いや罵倒の言葉、危険な破壊音に囲まれた生活を送るよりも、感謝して、喜んで、調和した豊かな生活を送りたいものですよね。 

2018年にソルフェジオ音叉とライアーが融合して誕生いたしました✨
鬼塚ソルフェジオライアー🎶

上記のソルフェジオ周波数が全て含まれた、24弦のライアー(竪琴)になります。

暮らしている地域の貴重な木材を手彫りして。

大好きな天然石をはめ込んで制作されました!

効能もさることながら、自由に思うままに弾くだけで、癒しのハーモニーを奏でることができる。

何よりその音色が心地よいのです。

そんな楽器が身近にある生活。それだけでもワクワクしちゃう♡


⭐️ライアー制作指導⭐️

鬼塚聖貴

http://www.onizukaseiki.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?