見出し画像

できることはすべきこと。できないことはしなくてもいいこと。②

私は何度もこの言葉に助けられ、守られて、進んで来た。

だから、感謝を込めて、再度お伝えしたいと思う。

緊急事態や、自己決定を迫られた時。
違う価値観の人に出会った時。
今の自分の状況を打開したいと思って、もがいている時。
たくさんの恵みを受けて、幸せいっぱいだと感じる時すらも。

生きていると、選択をしなければならない場面がたくさんある。

特に日本人は、努力をして報われる方に。とか、、、。
よりステキな方に。とか、、、。
お金が入るようにとか、、、。

選択の基準や、答えの方向は、何か素晴らしい結果を導くことが良しとされる傾向が非常に強い。

だけれども、一握りの成功の下に、たくさんの失敗や間違いや苦難が存在していて、日々を悩ませていることを忘れてしまっているみたい。

それに、成功やお金をたくさん得ることに惑わされて、いつの間にか、、、本当に自分に必要なのは何かに、気づけなくなっていること、見落としているかもしれない。

『できることはすべきこと。できないことはしなくてもいいこと。ただそれだけ。』

『ボクが全てお見せいたします。
焦らない。
焦るからわからなくなるんだよ。
焦らない。』

そういえば、ジジが自分の事を『ボク』と言ったのはこの時だけだったかもしれない。
ふふふ♡
私の焦りっぷりに、ジジも慌てていたのかな。


surrender✨

明け渡すこと。

委ねること。

大いなる存在を信じること。

自分自身の魂の力を信じること。
相手の魂を敬うこと。

respect✨

それはズルではなく、手抜きでもなく。

最高で最善の選択方法なのだと、私は信じている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?