見出し画像

簿記1級はFラン大学生でも合格できる

第164回にて合格しました!

こんにちは、皆さん。今日は簿記1級に合格するための方法についてお話しします。私は77点で合格し、fラン大学生として、この資格を取得できることを証明しました。どうやったか、その秘訣を共有します。

勉強法


まず、重要なのは学習方法です。私が成功した方法は、『スッキリわかるシリーズ』と過去問題集をひたすら解くことでした。『スッキリわかるシリーズ』は非常にわかりやすく、基本的な知識を効果的に習得するのに役立ちました。また、過去問題を解くことは、試験の形式や出題傾向を理解するのに役立ちました。

コツ

簿記1級は難しい試験と思われがちですが、難問に取り組まないことを意識することが大切です。試験は基本的な知識と計算能力を試すものであり、特別難しい問題にこだわる必要はありません。焦らず、確実に基本をマスターすることが成功の鍵です。

fラン大学生よ、大志を抱け

簿記1級は高校までの勉強が影響しない資格の一つです。(商業科を除く)全国のfラン大学生にとっては貴重なチャンスです。私は個人的にこれをコスパ最強の資格と考えています。

最後に、私は累計で約1000時間の勉強をしました。合格するためにはコツコツと時間をかけることが必要ですが、その努力が実る瞬間は最高です。皆さんもラストチャンスだと思って、死ぬ気で勉強してみてください!

簿記1級は難しいと感じるかもしれませんが、適切な学習方法と努力を重ねれば、fラン大学生でも合格できることを証明できます。ぜひ、自分の目標に向かって頑張ってみてください。成功を祈っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?